菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2022-08-29 15:34:37 | 日記

 

     関連画像の詳細を表示

      焼き肉の日

     焼き肉の日イラスト に対する画像結果.サイズ: 150 x 150。ソース: www.kinenbi.rdy.jp

 

     8月29日クルクマの画像

      クルクマ

      花言葉: 緑

 

 高気圧に緩やかに覆われます。沖縄や九

州から東海にかけて、おおむね晴れます。

関東甲信は湿った空気の影響で雲が広がり

やすく、所々で雨。北陸と東北、北海道は

大体晴れます。

     (しんぶん赤旗より)

 

 湿った空気の影響で、関東はやや雲が多

く、所々で雨が降る。最高気温は平年より

低く、暑さは控えめとなる。

      

      南蛮煙管

     

     * 旬のあとさき

 すっかり夜の訪れが早くなり、日増しに

夜の虫の響きが大きくなってまいりました。

厳しい暑さから逃れるのに必死だった日々

も、だんだんと薄れていきます。日没後に

残る地面から立ち上がる熱気を、冷房で冷

えた体にやさしく感じる日も。食欲の方は

夏疲れが出るのか、暑い最中より落ちるこ

とが少なくありません。初物をいただくの

は「はしり」、最も味のよい盛りの頃を

「旬」と呼ぶのに対して、収穫時期が終わ

る頃にもう一度味わうことを「名残」と呼

びます。

     (東京新聞より)

    旬のイラスト に対する画像結果

 

     あきる野市の天気

             

今日 08月29日(月)[仏滅]

曇のち雨

曇のち雨

夏日
最高
26
[+3]
最低
21
[-2]

 全国の天気

     東京・朝だいぶ涼しくなる

         秋めいた感じ 

  台風11号発達しながら西へ

         進路定まらず

          台風11号画像

  台風11号+秋雨前線

         大雨長引く恐れ

 

    天気図

 

     ※ 秋雨前線に要注意

 2008年8月末、前線や低気圧の影響

で九州から東北の広範囲で大雨となりまし

た。8月20日に愛知県岡崎市で当時の全

国歴代7位にあたる1時間146・5㍉の

猛烈な雨を観測し浸水など大きな被害が発

生しました。秋と夏の空気がせめぎあい、

天気図に秋雨前線が描かれていると大雨に

なることがあります。地元気象台などから

出される情報に注意しましょう。

 

     秋雨前線イラスト に対する画像結果.サイズ: 150 x 150。ソース: ranzanst.net

    

  けさはすごく涼しい日です、美容院に行

くので菅野さんに送ってもらう。早めに着

いて直ぐにしもらう。関谷さんが手伝いに

いたので逢ってきました。帰りは武蔵野う

どんによると混雑していたので持ち帰る。

       (*^。^*)

 

 カンナ

   カンナ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事