菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2017-10-22 21:31:39 | 日記

      

  台風は勢力を保ったまま日本の南を北上

し、西日本や東日本に近づきます。全国的

に雨で、九州から関東は太平洋側を中心に

非常に激しい雨。西日本を中心に暴風にも

警戒。

       (しんぶん赤旗より)

 

 秋雨前線や台風の影響を受ける。関東は

雨や雷雨。午後は局地的に滝のような雨が

降る。昼間は肌寒い。

      (東京新聞より)

                  ☂

 

     ※ 稲 架(けさ)

 本来、刈った稲は水分が多いので、脱穀前に

乾燥させるため木組みの「稲架」にかけた。

脱穀した「新藁」も草鞋(わらじ)などを作るので

「藁塚」に積んだ。どちらもオブジェのように美し

い。

 

 台風の影響で雨も強く降っています。今日

で、雨は9日です、寒くなったり、いつになった

ら秋が来るのかなあ・・・・・

今日は買い物にも行く予定です。紘一を送り

ながら行きます。

          ☂ ☂ ☂ ☂ (;一_一)

 

 

    ・2017.07.09 箱根湯本駅にて

 

 

 

    ・芦ノ湖

 

   ・2017.07.09 箱根・桃源台駅にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事