菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2017-10-13 19:30:35 | 日記

       

 前線が日本の南に停滞します。北海道と

東北、日本海側は午後は晴れ間が出る所

も。関東から九州北部は雨の所が多く、九

州南部は晴れます。最高気温は平年並みか

平年より低くなります。

       (しんぶん赤旗より)

 

 前線が関東の南に停滞する。関東は雨が

降ったりやんだり。最高気温は平年に届か

ず、上着が必要な肌寒さ。

 

       * 繰り上げ返済

 住宅ローンは、定年までには完済したい。

退職金ではなく、日々の所得から期間短縮

型の繰り上げ返済で上手に完済を目指せば、

金利分もお得。

        (東京新聞より)

            ☂

 

  午後の天気    シトシト雨でブルブル

   この後も ☂ ☂ ☂ 

           今夜にかけて気温横ばい

 

      【】 長 雨 覚 悟 【】

  ”長雨覚悟” 続く ☂ ・・・

          4週ぶりに ☀ なし週末

 

     

     ※ 寒 露 次 候  

        (第五十候)  

        10/13 ~ 17頃

      { 菊 花 開 } きくのはなひらく

 菊の花が咲く頃です。奈良時代の初期、薬草

としてもたらされたといわれる菊。

花持ちがよく、長寿の象徴でもありました。

 

 朝から冷たい雨降りです。紘一は休みで出掛

ける。私は、あす書道教室へ行くため硬筆を書く。

午後は童謡の会・国分寺のいずみホールへ行っ

て歌ってきました。丸山先生は休みで鈴木裕子

先生です。雨降りで参加者も少なく感じました。

     ♭ ♯(*^。^*)♩ ♫ ♪  

 

 

 

 

 

 

   ・ヒマワリ

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事