菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2020-12-24 18:13:29 | 日記

     24 クリスマスイブ

      クリスマス・イブ

      12月24日 クリスマスイブクリスマスイブ

 

     12月24日シンビジュームの画像

      シンビジューム

      花言葉: 飾らない心

 

 沖縄と九州、中国は昼ごろまで雨。四国

は午後は雨で近畿や東海も所々で雨が降り

ます。関東は雲が多くなります。北陸や東

北南部は夕方から雨や雷雨。東北北部から

北海道は雨や雪が降りやすくなります。

     (しんぶん赤旗より)

 

 湿った空気の影響を受ける。関東は晴れ

間もあるが、夜は南部で雨も。日差しは少

ないが、比較的過ごしやすい。

     

        苺

 

     * 家の空気

 つらいときは実家に行きたくなる。父母

が死去した後の空き家、私を育んだ家。そ

の空気を存分に吸いたい。願いを阻むコロ

ナが恨めしい。

     (東京新聞より)

     実家イラスト に対する画像結果

 

     あきる野市の天気

     

今日 12月24日(木)[友引]

曇のち晴

曇のち晴

最高
11
[-3]
最低
0
[+1]

 

 午後の天気

  関東は穏やかなクリスマスイブ

      暖かな  クリスマスイラスト に対する画像結果

      クリスマス・イブ

  広い範囲で下り坂

       暖かく山沿いでも☂

  太平洋側は(暖)続く

       年末年始は強烈寒波

    

   天気図

 

     ※ クリスマスツリー

 今夜はクリスマスイブです。クリスマス

ツリーに装飾や電飾がほどこされている姿

はクリスマスを感じます。ツリーとなるモ

ミの木はマツ科の常緑針葉樹で、日本の本

州から南に多く自生しています。木の高さ

は45㍍ほどになり、枝を四方に生し、円

すい形になるのが特徴です。緑のイメージ

が強いですが、4月から5月には枝先に小

さな黄色い花を咲かせます。

     モミの木イラスト に対する画像結果

     

     ※ 松前漬け

 輪切りにしたスルメと昆布を醤油や酒な

どで漬け込んで作る、北海道の郷土料理。

かつては数の子を一緒に漬けていたが、近

年はニシンの不漁が続いたためスルメと昆

布のみのものが主流に。人参、生姜、唐辛

子を加えるものもある。

     松前漬けイラスト に対する画像結果

 

 

 午前中は紘一の、シーツの洗濯を

する。パジャマも洗う。午前中は

陽が差していたけど、午後は陽が

かげって曇り空になる。パジャマは

乾きがいまいちで温風で乾かす。

安藤さん集金に来るのが遅く来る。

        (*^。^*)

  

 

 

 

 

  2020.11.07 あきる野・ 

       木舟橋にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気  | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事