goo blog サービス終了のお知らせ 

諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

ヤフオク詐欺に遭ってしまった。その2

2018年03月24日 08時26分52秒 | ヤフオク
続きます。

当然、ヤフオクをまぶった。案外高い。中古でも送料を考えると新品とそんなに変わらない。うーん。

そしてamazonを検索。あれっ、amazonの方がヤフオクで買うより安い。

でもなぁー、私はお得に飢えているケチ野郎なのです。amazonよりも安く買いたい。そうなるとヤフオクで出物を待つしかないか。

その想いが今回の失敗の原因です。ヤフオクの詐欺に遭ったのです。

ヤフオクをまぶっていたら格安スタートのタンク式高圧洗浄機が同じ出品者から数点出ていた。1000円スタート。これは良い。全部に入札を入れた。そして終了時間を待った。

この出品者のヤフオクの良い評価は200台。悪い評価は2。マズマズ信頼できる。でも不審な点がある。送料が500円均一なのだ。郵便局の定形外でと書いてあるのに。

これはおかしい。重さで判断される定形外で大きな品物は送れない筈。送るとしたら「ゆうパック」でなければおかしい。ここが不審だ。

この出品者、急に多くの商品を出品しだした。電子ピアノも出している。それなのに送料は500円。有り得ない。

実は交渉することで送料は下げられる。量を多く出せば。「ゆうメール」であるならば。

定形外でしかも500円均一で大丈夫なのか。でも評価は200ある。過去には特に問題は無い様だ。

でも今までの私ならスルーしていた筈。やっぱり送料が気になる。でも送料無料を謳って出品している方も大勢いる。大丈夫かも知れない。

悩んでいる内にオークションの終了時間が迫る。まだamazonの価格よりも安い。安さに弱い私。ダメだ、辛抱堪らん。10000円とチョットの金額まで入れた。それでもamazonよりも送料込みで8000円安い。そして何とかその金額で落札となった。

ヤフオクは1万円を超えると入札額は500円単位となる。それで諦める人がいる。1万円丁度で入札する人も多い。、だから10000円に数十円程度上乗せして入札したのだ。どうだい私のヤフオクのスキルは。

入金方法は「ヤフーかんたん決済」のみ。うーん、これもおかしい。

これだけ大量に出品しているのであれば業者の筈。業者であるなら銀行や郵便局等、入金方法はいくつか用意している筈。それなのに「ヤフーかんたん決済」のみ。やっぱりおかしい。不安だ。

今考えてみると、銀行や郵便局であるならば口座番号が表示しなければ入金できない。その口座番号から足が付く可能性がある。だから「ヤフーかんたん決済」オンリーにしたのだろう。そこまで考えが及ばなかった。失敗した。

商品代等は「ヤフーかんたん決済」で直ぐに支払った。私は支払いを伸ばすのは嫌いなのだ。借金していると言う重圧に耐えられない。それも失敗の一つだ。

そして入金から24時間以上が経った。今までもヤフオク経験から入金したら一日以内に連絡が入る。おかしい。連絡してみよう。

メールで連絡したら「申し訳ありません ヤフオクでかかりっきりという訳ではないので」と返信してきた。

この文章で詐欺の可能性が高まった。商売でこんな言い訳をする者は少ない。

でも待つしかない。こりゃ失敗したかな。


続く。














コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤフオク詐欺に遭ってしまった。その1

2018年03月23日 21時17分42秒 | ヤフオク
3月に入って考えなければならない事が多過ぎて、茫然自失になっておりました。

それでなくても考えに考える性格。うーん、昭和の大作家が何人も自殺したのは考えに考え、考えるのに疲れたのが原因なのかも知れない。うーん、考え過ぎるのは良くないのかなぁー。

「♪シンプル・ラブ 考え過ぎねアナタ シンプル・ラブ 心の向くまま~~」と大橋純子が歌っているけど(曲名・シンプル・ラブ)、心の向くままで生きて行けたらどんなに良いだろうか。

私は心の向くままに動くと失敗ばかりするんだよなぁー。考えに考えて石橋を叩いて壊して歩かない人生を送っているが、その生き方が正解とは思えない。

アドバイスする人はいるが、軽トラックがスーパーカーの真似は出来ない。そんな事しても速く走れないし事故を起こして死ぬだけ。人それぞれに生き方がある。だから人生は難しいのだよなぁー。うーん。

さて、うちの物件の空き室が埋まらない。理由は判っている。建物が古くなっているのだ。

しかも震災もあり、仙台の賃貸物件の3割がここ五年で新築されている。仙台の街並みが変わっている。新しい建物ばかり。うちの物件もリノベーションする必要がある。

でも難関がある。一番はリノベーションするお金。そして目の上のタンコブの説得。

タンコブは「家賃を安くすれば入るんだぁー」と絶叫するが、家賃を安くして何度問題のある人物を入れた事か。

人殺し、精神障害、ウンコゴミ女、暴君、アルツハイマー&パーキンソン、嘘つき女、超神経質女等々。

それどころではない。行方不明になる者が数えきれないほど多くいた。家賃を安くするとそんな人物が集まるのだ。人が悪い仙台では特に。

ある程度は家賃を安くする必要がある。そして部屋もリノベーションで新しくする。そして外観も綺麗にするべき。それと管理会社も考えなければ・・・。

実はモップを買って水拭きをしてみたが、ほとんど綺麗にならない。ちゃんと業務用の掃除機を使って砂や泥を吸い取り、高圧洗浄機で汚れを落とさなければ綺麗にならない。これらも買わなければ。

買うとしたら当然ヤフオク。そして先ずは中古の業務用掃除機を買った。3000円+送料。結構、送料が高い。

でも吸引力が高い定価4万円台の金属製のしっかりした商品だからしょうがないか。プラスチックの安い業務用は壊れやすいと言うし、吸引力は低いし。

そして次は高圧洗浄機。水道からホースを繋ぐタイプは広範囲には使えない。タンク式じゃないとダメ。

充電式のタイプは水圧が弱く洗浄力が弱い。電源コードリールも必要か。最低30mのヤツが。

もしかしたらもっと長い奴が必要かも知れない。

でも調べてみたら電源コードリールは全部引き出さないと熱を持って燃える可能性があるらしい。

だったら50mとかだと出したりしまったりするのが大変。30mのものを買って足りなければ延長コードを使用した方が使いやすい。30mのものにしよう。

さて肝心の高圧洗浄機はどうしたものか。タンク式は結構人気商品だ。だけど壊れやすいとの書き込みもある。ケチらす新品を買った方が良いか。


続く。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LS北見の「そだねー」を疑ってしまう、私の穢れた心をどうにかしたい!!

2018年03月22日 22時35分30秒 | 人生
私は疑り深い男。それは家業が新聞販売業だった事が多分に影響していると思う。

兎に角、新聞販売店に関わる人間は問題のある人物が多かった。特に従業員や新聞拡張員に。

従業員は少年院や刑務所帰りが多かった。もしかしたら半分の人間がそうかも知れない。現在はそうでもないでしょうけど、30年前は本当に酷い人物ばかりだった。

集金代を使い込むのは日常茶飯事。通常なら警察沙汰になるだろうけど従業員はクビに出来ない。クビにしたら配達が出来なくなる。好きで新聞販売店で働く者などいない(と思う)。

離職率は1年で70%の世界。夏に6人の従業員がいても冬には2人に減る。もう労務倒産寸前になる。だから従業員を煽てて使う。そのストレスは辛過ぎる。私が親から虐待されたのもそのストレスが絶対あった。本当に新聞販売店の仕事は最低だった。

大体、私なんて寮で寝ていたら少年院帰りの20歳の男に襲われた。奴は酒に酔っていた。私は腕力には自信が有ったのでねじ伏せた。そしたら奴は台所に走り包丁を持って襲ってきた。私はボクシングで対抗した。倒れた奴を一緒に酒盛りしていた従業員たちが取り押さえて事無きを得た。

普通、包丁で襲ってきたら警察です。それでなくても奴は前科がある。でも警察には通報できない。店がつぶれるから。

私が寮にいたのも酒盛りを心配しての事。酒を飲むと朝起きて来ない。だから私は無言のプレッシャーとして寮にいたのだ。酒盛りを長引かせない様に。

奴が私を襲った理由は「私が恵まれている」と言う理由だったらしい。

奴の親はヒラメの養殖をやっていた。ある日、赤潮が発生。ヒラメが全滅した。そのショックで奴の父親は首を吊る。奴がその現場の第一発見者となった。そして精神を狂わせた。

両親がいるから私は甘えていると言う。私は親さえいなければ自由になれると思っていたが、父親の自殺現場を見たらそりゃ私を甘えていると攻撃したくなるってもんだろう。本当は親の方が甘えているのも分からずに。

まっ、何か知らんが私には負が向かって来る。物心ついてからそれを実感している。どうしてもそんな風になる。だから誰も信じない性格になってしまった。もう何度も裏切られているので。

その酒盛りしていた従業員に北海道の北見市出身の男がいた。19歳か20歳位だったと思う。

この男は大変まじめだった。何たって東北薬科大学(現・東北医科薬科大学)中退だったから。

北見市から仙台に出てきてアパートを借りて薬剤師を目指し通学していたが、親が何故か離婚。それで学費や生活費が送れなくなり大学を中退。仕方なく私の家で住み込みの従業員になった。

気の毒だった。折角、薬科大学に受かったのに。

私立だから学費が高額だったと思うが、何とかならなかったのかと思う。薬剤師と新聞販売店の従業員なんて天と地の差がある(と思う)。朝の新聞配達だけしてくれれば、うちで学費を払っても良いと思ったくらい滅多にいない良い奴だった。

だから私、北見市には良いイメージがある。そして平昌オリンピックで銅メダルを取った「LS北見」の活躍には心から嬉しかった。

そして今日、ニュースでLS北見のメンバーが凱旋パレードをしていた。「そだねー」と言わされていた。そこでふと思った。「あれっ、声援を送っている北見市の街の人は訛っていないのではないか」と。

考えてみれば薬科大中退の従業員も普通に標準語を話していた。30年も前だったのに。

私が東京で知り合った北海道出身の記者も全然訛っていなかった。これは変だぞ。

もしかしたら彼女たちの「そだねー」や「モグモグ」は演出だったのでは。

北見市のどっかの企業がズル賢しこくも「そだねー」を商標登録したが、あのイントネーションは心に残る。

彼女たちは肉感的で大変愛らしい。あんな感じでぷっくらしている女性が何だかんだ言って一番モテル。それもあっただろう。その彼女らの「そだねー」愛らしさ。「モグモグ」の可愛らしさ。あれにはやられる。私もホンワカした。

でもあそこまで訛っているものだろうか。誰か演出家がいて一致団結して「そだねー」で親近感をアピールをしていたのではないか。

あっー駄目だ。私の心は腐っている。何でも疑ってしまう。そんな筈無いだろ。

でも、あの「そだねー」で北見市は「ふるさと納税」で潤った。市長も泣いて喜んでいた。うーん。

こんな事想うのは日本で私位かも知れない。それだけ私は人を疑ってしまう。何度も何度も騙されたから。

この疑り深い性格のお陰て何度も騙される危機を乗り切ったが、こんな事を疑う自分の性格、そして汚れ切った人生が恨めしい。

これも人殺しの家系故なのだろうか。何か本当に自己嫌悪だ。素直に喜ぶべきなのに。

別に私は損をしない。ここまで疑ったら人としてダメだ。

それにあの北見の男は立派な奴だった。北見の人間に悪い奴はいない。こんな事を疑う自分が間違っている。でも「そだねー」を商標登録したチャッカリ企業も北見市の企業だ。うーん。

あっー駄目だ、駄目だ。深く考えない。それも人として重要な事。もっと人間らしくならなくては。自分を変えなければ。

はぁー、こんな事書いちゃうとまた攻撃されそう。

この記事、消しちゃおうかな。あっー、ダメだ、ダメだ。


ではでは。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のブログ記事を読むにあたっての注意点。

2018年03月21日 10時21分50秒 | 文章
私、以前は株の業界紙で整理記者をしていました。

正直言いまして私は学力不振者でした。だから誤字脱字が多い。しかも集中力が著しく乏しい。

だから後で読んでみるととんでもない書き違いしているケースが多い。申し訳ないですが、私と言う人間のポテンシャルではこれ、仕方のない事なのです。

書き上げた時、集中力が限界になっていますので校正しないでそのままupしちゃいますが、後で読み返してみるとやっぱり誤字脱字がある。私は間違いをそのままには出来ない性格。当然、誤字脱字を直します。

序にと言っちゃなんですが、結構、文章も直しちゃいます。考え方が変わりますので。

書いた時は勿論正しいと思って書いているのですが、後々考え直すと「これは間違っているなぁー」となっちゃうのです。

これはしょうがないですよね、人間なのですから。

でも神を宿している、神の生まれ変わり、私こそが神であると言っているヒーラーや新興宗教の教祖なんかは間違いを認めない。認めたら自分が偽物である事を認めた事となる。ガンとして認めない。

ネットで色々書き込んでいるヒーラーや教祖がいますが、殆どジョークじゃないか、漫才か、っと言うような情報が出回っているのには呆れます。特に瀬織津姫について。

これは私は結構自信を持っているのですが、「瀬織津姫」の名前はアイヌ語が語源で間違いないと思います。一応、その証明もブログで書いています。

瀬織津姫は宇宙のどこからか飛んできたとか言っているヒーラーがいる様ですが、宇宙語ってアイヌ語なのでしょうか。世界中の言語はアイヌ語が大元なのでしょうか。

弁才天は瀬織津姫だから、瀬織津姫はインドからやって来たと言うヒーラーもいる様ですが、インドよりも日本の縄文文化の方が断然古いのであります。

インドは沐浴をする。川で身を清める。だから水神であり川神である瀬織津姫はサラスヴァーティーだと言っているみたいですが、水で身体を清める文化はインド発祥なのでしょうか。そんな訳ないでしょ。象だって虎だってカラスだって教わった訳でもないのに水で身体を洗うのですから。

そんなの1万年前の日本人だって水で身を清めていたに決まっているでしょ。何でも世界や宇宙が発祥ではないですよ。

日本には40万年前の土器も出てきたりしているのです。日本の文化は世界有数の古さです。古さでは世界に引けを取らない。

大体、日本人の穢れに対する考えは徹底しています。こんな綺麗好きな民族は珍しい。これは遺伝子に組み込まれたものです。日本人に備わっていた美意識です。これがインドとか中国、朝鮮を渡って来たとは言い難い。

これを言っちゃお終いですが、仏教を日本に広める為に日本の神々とインドの仏を集合した。つまり仏教は大嘘を付いたのです。そうしないと何時まで経っても仏教は日本に広まらなかったので。

イエズス会もそう。「大日如来がゼウスだ」。これもキリスト教を日本に広める為の大嘘。日本は大嘘で塗り固めている部分が昔から多くある。偽りの神威を高めたい為、嘘で嘘を塗り固めた情報が累々と広まっている。

このままでいたら日本の文化は元々は全部世界、強いては朝鮮から来たになります。

どっかの国の人は日本に来て国家転覆を狙っています。どこまでも日本を覆そうとしている。だから注意が必要。そして日本の古来からの伝承、文化、民俗を学び伝えるのが大切だと思いますね。

うーん、お題目と全然違う内容になってきた。

まっ、私が言いたいのは「私は断言しません」と言う事。一度書いた事も間違っていたと思った部分は直します。何時までも同じ事は言いません。真実に近づくには自己否定が欠かせませんから。

っと言う事でこれからも私は自分の間違い、或いは情報の更新をこっそりと直して行きます。最初書いた事と全然違う考えになっている事もあると思う。

その事をご理解頂き、たまには過去の記事を読んで頂ければ幸いです。


ではでは。




コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

神に追われる人。その9

2018年03月20日 00時02分06秒 | 神道
そろそろ終わらなければ。続けます。

沖縄ではユタの他に「ノロ」に呼ばれる女性たちも存在します。

ノロは神がかりしやすい家系の娘と言いましょうか、ノロが代々出ている家系の容姿端麗の女性が選ばれる様です。

結婚は同じ村の男とは厳禁。遠方からの商人や放浪の旅人等がノロの夫として認められた。

現在は違いますが近年までは母権家族で夫の姓は名乗らず、夫は遺骨も同じ甕(墓?? 骨壷??)には入れてもらえない小間使い的立場だったそうです。

この風習は山城の桂女、常陸の鹿島神宮の長門守の家系から出る巫女の御物忌も同様の考え方です。

特に御物忌は年間殆どの日々を神殿で過ごし、長門守の家系の者意外とは会わない。

しかも神殿での御物忌の使用人も幼女と老婆に限定されます。御物忌に男の関心を覚えさせない為に、女を感じさせない年代の女性しか近づけない。それほど徹底的に男を遠ざけます。

また宮古島の神役の長である「フザカサ」においては三年間の神役の期間だけでなく、一生島から出る事が禁じられていました。

奄美大島の巫女は「思松金」なる神を信仰していますが、この思松金は太陽の光を浴びて太陽の子を産む女神です。これは巫女のあるべき姿が神格化したと思えます。

聖婚の考え方から神は人間の女性から産まれたとしても元々から神。人間は神にはなれない。神には人間の父親などいない。だから人間の男との関係は排除しなければならないとの考え方が根底にあると思います。

そこから「神に追われる人」は男を追ってはいけない。一生を神に捧げなければならない。家庭を持ってはならない。持つなら隠れても持て。そんな感じなんでしょうね。

さて、先にユタ等の「神に追われる人」の神は水神であるとの考えを述べました。実際はどうなのか。

沖縄の伊平屋島には「クマヤガマ」と呼ばれる洞窟が有ります。ここが天岩戸との説があるそうです。そう考えると天照大神への信仰が源流に有りそうです。

そう言えば青森の木村藤子さんの神も天照大神と聞いた事があります。

恐山のイタコの場合はオシラサマ、オシンメサマ、そして地蔵菩薩です。

ここから考えるとご存知、天照大神荒魂である瀬織津姫の名前が浮かんで来ます。

更に沖縄から海を照らして背黒海蛇が出雲にやってくる。出雲信仰の根源は沖縄にある。そして沖縄には猿田彦神の源流とされるサダル神が存在する。

そして宮古島の「歩き巫女」達の神は「頂の神」、「辻の神」。

この辻の神は仏教の観点からは「沖縄や九州、中国地方に伝わる辻(道の交差する場所)にいる妖怪・魔物」で、辻にある家に入り込み病等の不幸をもたらす魔物とされていますが、神道では久那戸大神の事であります。

神仏習合で考え方が混乱しますが、仏教では日本の神道の神は悪神としながらも、久那戸神の流れの神々は、地蔵菩薩として苦しみを救ってくれる仏として迎えています。

私は「神に追われる人」、「歩き巫女」達に宿る神は日本の地主神である久那戸大神系である。強いて言えばその眷属だと考えます。

眷属となるとお稲荷様の狐を思い浮かべますが、低い立場の眷属は動物的な思考をする。それが低いレベルの巫女に宿り禍を起こす。人に魔を撒き散らす。

よっぽどの精神力、神通力を持つ巫女でなければ高いレベルの眷属は宿らない。今のところ、そんな風に考えています。


えー、長々と書き込んで参りました。

今回の記事はですね、今の森友問題からイライラして書いちゃいました。

こんな事書いちゃうと問題かも知れませんが、安倍昭惠さんの神様好きから色んな問題が発生しているのではないかと思って。

何かね、彼女は神の巫女みたいに活躍したいと思っている。もしかしたら神の巫女だと思い込んでいる。その想いを悪用する人達が彼女に寄って、やりたい放題、悪行三昧。

神を語り人を騙す者たちが彼女を利用しまくっている。それがどれほど日本の弊害になっているか。もう腹が立って腹が立って書いちゃいました。

彼女に接触したいと考えているヒーラーも大勢いると思います。実際、彼女に接触して活動しているヒーラーもいます。

でも本当に能力がある人が彼女を利用する必要なんてないです。そこからして偽物のまやかしと言っている様なもんです。

そんな方達に人に神の巫女的な力が有るのか。やっていることは人を騙し禍を撒き散らしているだけではないのか。

大体、巫女とされる人たちがどれほどの修行や苦しみ、苦難を体験しているのか。どんな心情なのか。どれほどの犠牲を払っているのか。

それを体験して神(眷属)を宿して初めて霊能力、神通力を発揮できるのに、過去世とかリーディングとかいくらでも誤魔化せるどうでもいい事しか言わない。もういい加減にしろと言いたいのです。

若い頃、悩みに悩んでいだ私は、そんな人たちに翻弄されまくりました。

あの頃の恨み今でも覚えています。辛かったのにいい加減な事ばかり言われた。辛さが増しただけだった。まだそんな事をしている奴がいるのかと思って。

以上です。疲れました。これで終わります。


でも私、今ふと思ったのですが、この「諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流」と言うブログを書いている。

「神に追われる人」の神は鬼渡神である天照大神、瀬織津姫、猿田彦命、そして久那戸大神だと考えられる。

っと言う事は私は、「神に追われる人の神を追っている人」になるのではないか。

それって追って良いのかな。祟りがあるのではないのか。大丈夫なのか、私。

うーん、何が何だか本当に分からなくなってきた。


もしかしたら私も何れ「私は神だ」とか言い出すかも知れない。それって悪くて低い眷属を宿し死に向かう兆候だと思う。

そうならない為にも神に恐れおののき敬いながら、かしこみ、かしこみ書いて行きたいと思います。

或る意味、自分自身を疑いながら。


ではでは。




















コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする