吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

吉牟田産りんご

2019-08-31 | 田舎暮らし

津軽がまた取れてしまった・・・

 

ちょっと触ったら簡単に取れてしまった。
でも、予想以上に色がしっかりついている。
リンゴとしては上等な出来栄えではなかろうかと自画自賛

「ゲジンボ」と呼んでいた、「ジェーッ」「ジェーッ」と鳴く鳥が悪戯しているのか、
カラスが悪戯しているのか、ブルーベリーや野菜などがつつかれる被害が出ているため、
リンゴの周りも警戒中。
 
 

糸を張ったりしていますが、どうなることやら・・・・


後で調べたら。「げじんぼ」と呼んでいた鳥は、カケスという名前らしい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟れているのでは? (エゾリス工房)
2019-09-10 11:48:06
以前 津軽と言うリンゴの木が有りましたが津軽は熟すのが早いから 色を見ると熟れたのではないかと思います。
多分甘かったと思うけどの?
残りも上手くいけばいいですね。

今年のスイカは2個で終わりです トマトは満足の出来です。
返信する
エゾリス工房さんへ (のぼる)
2019-09-16 19:49:08
津軽の味は当たり前だけど普通のリンゴの味でした。
吉牟田でなんとかリンゴをならすことができました。

スイカは今年のスイカは蔓が早くに枯れて思うように行きませんでした。それでも、家で毎日食べるくらいはできました。
パプリカとトマトばかりが豊作です。
返信する

コメントを投稿