吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

真冬の吉牟田

2015-01-24 | 田舎暮らし
今日は暖かな日。
気温も16℃近くまで上がったのではないだろうか。

春の苗作りの為に、久しぶりに吉牟田に行ってきた。
春は麓の方での苗栽培になるので、置きっぱなしにしていた道具を取りに行ってきた。


   

暖かいけれど、お昼を過ぎたと言うのに霜柱が残っている。
昔はもっと寒くてツララとか、雪が積もったものだが吉牟田も温暖化している模様。

   

いくつかの農家にはまだパンジーなどが残っている。
昨年はびっくりするほど値段が安く、儲けが無かった・・・
デフレ脱却と言われているが、デフレ時代でも経験したことが無い激安っぷり
なのに店ではいつもと同じ価格なんだからねぇ~・・・参っちゃうよ。

   

今年こそはスカッと晴れ晴れする値段が付くと良いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿