ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

味噌漬けは最高!!!

2016-10-06 20:57:40 | グルメ

頂いた味噌漬けの鮭、キンメダイ、ノバ夫婦は大好きだから、今日は栗ご飯とともに、食卓に、茄子は頂いた茄子の煮つけ、本当に皆さんに感謝です!

朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、夏の疲れが出てきたのか、少々胃も疲れたのか胃が痛くて('_')~~~~まあ、明日病院だから~~~~

味噌漬けをを焼くときに、引っ付いて魚が崩れてしまうことが多いのですが、何処で聞いたか、どこかに書いてあったか焼く前に、魚に柑橘類を表面に塗ると本当に引っ付かなくて綺麗に焼けます!だからノバはよくレモンなどは残りを冷凍しておいて使います!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2016-10-08 17:26:07
栗ご飯、秋ですね~

ようやく暑さから解放されそうですね。
今日は寒いくらい・・・

コンビニのおでんがいい香りしてました
又送りますね! (ノバ)
2016-10-08 20:07:54
このところ調子が悪く、おばあちゃんのことで疲れたのかな('_')~~~栗はクズを頂いたので食べてみましたがこう雨が続いたので甘みが少なく、もう少し冷蔵庫で預かってもらってます!甘みが出るので~~~そのうち栗と、渋皮煮を送ります!
とにかく野菜が高騰して、近ければ今日は、たくさんキュウリを頂き嬉しくて、明日からキュウリ、キュウリになりそうです!

コメントを投稿