ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

味覚の秋で~す!

2012-09-30 09:53:04 | グルメ

秋で~す!美味しい栗の季節です!

今日は栗ご飯です。今年初めての栗ご飯、勿論栗の皮をむくのは旦那さん(笑)昔はノバの実家は栗山があり、栗の季節になると毎日、毎日栗拾い~~~朝早く行かないと、猪が出て栗を食べるので~~ノバは朝早く祖母と行ったものです。だから大人になるまで、栗はあまり好きではなかったわ!今は大好き、これから栗ご飯、栗きんとん、栗のブランディー煮など、又忙しいわ!!栗の渋皮煮も美味しいわ!又ノバの助手の出番がきます。丁寧に鬼皮をむいてくれるので、大助かり!!!

(今日の付け合せは、白和え、筑前煮、鰹のたたき、玉葱の味噌汁)

(!ごめんなさい、拾った栗も入っているかも)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿