ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

カツオが安くなりました(*^^*)

2017-07-18 16:04:22 | グルメ

スーパでもカツオの生が以前より安くなり、焼くときに使う柑橘類のほうが高くて(:_;)しかしカツオの半身でも五百円ぐらいで、今日は半身焼き半分は何時ものように冷凍しました!

毎日の暑さで夏バテがきてるようなので、豚肉の生姜焼きを付け合わせました。

お昼はノバ特製の餃子を冷凍していたのでスタミナつけるために、あとは頂いた胡瓜で作った胡瓜のキュウちゃん漬けです!何だか今年はトウモロコシが安くて三本でも二百円位でついつい買ってしまいおやつにもいいしレンジでチンで食べています(*^^*)トウモロコシは皮をむかないでそのままレンジで、出来上がれば付け根の分を少し多めに切り落とし髭の部分を持ち、振り回せばストンと皮がむけて楽ちん楽ちんです(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿