萩原鳥太郎の日記

グランドペンションZOROのフロントマスター萩原鳥太郎の日記です。

ご投稿御礼(7月)

2011年07月30日 07時23分12秒 | お客様の声
7月は28日までに9件のご投稿を頂き公開されています。ご宿泊とご投稿に改めて篤く御礼申し上げます。ご厚意溢れるコメントの数々に篤く御礼申し上げます。


予約サイトAに7月⑤

数年ぶりに利用させて頂きました。建物は古さを増した感がありましたが、綺麗に清掃されていました。
食事に関しては夕食の豪華さにくらべ、朝食がやや寂しく感じました。私達が朝食をしっかり摂る流儀だからかも知れませんが・・・。
目当ての温泉は大満足でした。宿の人は「この辺はどこでもそうですよ」と謙遜していましたが、やはり本物の温泉はうれしいものです。また行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

(当館からの返信)初回の方をないがしろにするような事は勿論有りませんが、リピーターさんのお越しと言うのは宿にとって商売を抜きにしても嬉しいものです。先ずは御礼申し上げます。
東伊豆町から河津町にかけては、伊豆半島の中でも最も湯量と湯温に恵まれた地域です。当館に限らず加温も加水も循環もない100%天然温泉を楽しめる宿が目白押しです。お楽しみ頂けた様で何よりです。
朝食に関するご指摘にも篤く御礼申し上げます。何か一工夫考えて見たいと思います。
末筆になりましたが、ご宿泊とご厚意溢れるご投稿に感謝申し上げます。ご利用誠に有難うございました。


予約サイトAに7月④

久々の伊豆旅行でペットと一緒に利用させて頂きました。
お部屋も綺麗でしたし、
広い食堂で食事ができて本当にくつろげました。
また利用させて頂きます。

(当館からの返信)前回に引き続きのご利用誠に有難うございました。ご来館時のご説明の途中で、「依然にご利用頂いておりましたでしょうか?」とお伺いしたところ、「はい」とのご返答。誠に失礼致しました。一流のフロントマンへの道はまだまだ遠い様です。
仰せの通り全10室規模の宿としては共有部分、とりわけ食堂は確かに広々としています。その辺をご評価頂いたのも有り難いところです。
身に余る高評価にも篤く御礼申し上げます。今後いらっしゃる方々の期待値が上がり過ぎてしまわないかとの心配もありますが、とても嬉しいです。励みにして参ります。
最後になりましたが、ご宿泊とご投稿に改めて篤く御礼申し上げます。ご利用誠に有難うございました。


予約サイトAに7月③

伊勢海老プランでしたが、伊勢海老を仕入れられなかったとのことで、代わりに豪華舟盛りと飲み放題を付けて頂きました。
舟盛りにはアワビ、サザエ、ウニも入ってスゴいボリュームに味も大満足でした!
温泉は最初に説明頂いたとおり、源泉で熱いです。水で薄めないと入れない温度ですが、特に日焼けしていたので、かなり水を足させて頂きました。共同風呂は、たまたま一人だったので良かったですが、他のお客さんがいたら温度調節に気を使いそうです。
内風呂も同じく温泉で熱いですが、こちらは気がねなく水を足してメインで使わせて頂きました。
清潔感はちょっと、、、という感じです。建物入ってすぐにゲージに入ったワンちゃんがいるからか、ペットショップの匂いでした。部屋もカーペットなので、過去のワンコの粗相が歴史のように一面残っています。
ウチのワンコは始終匂いを嗅いでまわっていましたが、人間の嗅覚でも若干匂いを感じてしまうポイントがありました。そこらへんは、ペット可なので綺麗すぎるよりは、気も使わなくて良いか、と割り切りましたが、やはりカーペットではなく、フローリング素材だったらもっと良いと思います。また、冷蔵庫の中や納戸、窓のサッシ、内風呂のベランダなど表立たない部分にゴミや埃、蜘蛛の巣などがあり、掃除がいきとどいていない感じはしました。広い部屋なので大変だと思いますが、ペットが原因でない部分の清潔感は維持して欲しいです。
窓からは海が一望でき、すぐ外の木をリス?が走り回っていて、環境はすごく良かったです。

(当館からの返信)伊勢海老が朝の市場で入手できなかった時は困惑しましたが、折角伊豆にお越しになられたのですから海の幸を楽しんで頂こうと気合を入れて舟盛を造りました。プラン違いをお詫び申し上げると同時に、「大満足」とのお言葉に篤く御礼申し上げます。
今後については伊勢海老のプランに下記の文言を昨日入れさせて頂きました。
○海の状況で万が一伊勢海老が当日の市場に出ていない場合、価格相当のゆでガニに変更させて頂きます。
清掃に関するご指摘を頂き誠に有難うございます。また深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。心地良くご利用頂ける様、改善に向け努力して参りたいと存じます。
最後に「リス?」と書いて頂いているのは多分リスですが「?」が付いているお気持ちも判ります。リスの語感からするとかなり大きめな台湾リスが当地には沢山います。南方出身で冬眠の習慣がないので、温暖の地である伊豆に住み着いたそうです。
至らぬ点も多々ある宿ですが、これを機にまたご利用頂けたなら嬉しいです。末筆になりましたがご宿泊とご投稿に篤く御礼申し上げます。ご利用有難うございました。


予約サイトAに7月②

埼玉から小型犬2匹連れて行きました。犬連れの旅行は初めてで、どうなんだろう・・・と不安でしたが、オーナーさんが親切で安心いたしました。食事も美味しかったです。
お風呂も気持ち良く入れました。

(当館からの返信)この度は当館にご宿泊を賜り誠に有難うございました。またご投稿まで頂戴し恐縮です。シーズンを目前にした平日。宿や道路も混雑とは無縁で所謂狙い目な時期のご利用でした。少々寂しかったかも知れませんが、その分静かにゆったりとお過ごし頂けたのではないかと思います。
ワンちゃん達の旅行デビューに当館をお選び頂いた事も光栄に存じます。飼い主様方が心配するような事態は滅多に起こらないものですが、それでも不安は付き物です。無事にクリアー出来てわが事のように嬉しいです。
至らぬ点も多い宿ですがまたのお越しをスタッフ一同でお待ち申し上げております。ご利用誠に有難うございました。


予約サイトAに7月①

まず経営者あるいは支配人と思われる細身で長身の方がとても気持ちのいい対応をしてくださった。他のスタッフも笑顔で感じよく対応してくれて文句なしでした。

また部屋風呂も温泉で、泉質も文句なし。大浴場と部屋風呂の両方で本当に温泉を堪能することができました。

食事も非常に家庭的で文句なしです。

問題点はただ一つ。105号室だったと思いますが、とにかくアンモニア臭のような臭いが強烈で部屋に戻るのが辛いほどでした。夜も窓を開放しっぱなしにしていました。他は全く文句なしに過ごせたので余計に強烈な臭いが残念でなりませんでした。

(当館からの返信)折角のご来訪なのにご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。
梅雨時には従来から黴臭が起こり易い階のお部屋なのですが、アンモニア臭との事なので配管系も疑い水道屋さんに点検してもらいました。そちらは問題なかったようなので、やはり換気と乾燥が不十分だったのかも知れません。日々の努力不足としか言い様がなく深く反省致しております。
他の点に関しては種々お褒めの言葉を賜り御礼申し上げます。長所は伸ばし欠点は改善し、内容向上を目指して参りたいと存じます。ご宿泊とご投稿に篤く御礼申し上げます。ご利用有難うございました。
最後に「リス?」と書いて頂いているのは多分リスですが「?」が付いているお気持ちも判ります。リスの語感からするとかなり大きめな台湾リスが当地には沢山います。南方出身で冬眠の習慣がないので、温暖の地である伊豆に住み着いたそうです。
至らぬ点も多々ある宿ですが、これを機にまたご利用頂けたなら嬉しいです。末筆になりましたがご宿泊とご投稿に篤く御礼申し上げます。ご利用有難うございました。


予約サイトBに7月①

この度は、妻と愛犬とでお世話になりました。宿に行くのにちょと迷ってしまい、あれれと思ってしまいましたが、そんな事を忘れてしまうほど、スタッフの方々の対応の良さ、部屋の清潔感、また、刺身の舟盛りの美味しさにビックリ、最高です。次回は、家族みんなでお邪魔したいと思います。ありがとうございました。

(当館からの返信)今般は当館にご宿泊を賜り誠に有難うございました。またご厚意溢れるご投稿を頂戴し、併せて篤く御礼申し上げます。
お褒めの言葉の数々には今後お越しになる方々の期待が実態以上に膨らんでしまうのではないかと心配になるくらいですが、やはり嬉しいです。大いなる励ましと受け止め、今後の内容向上の活力として参りたいと存じます。
「次回は、家族みんなで」と書いて頂いておりますが、勿論大歓迎です。ご投稿者様の顔に泥を塗らないよう、しっかりと歓待させて頂きます。
最後になりましたが、数あるペット同伴可能な宿の中から当館をお選び頂き感謝申し上げます。またのお越しをスタッフ一同でお待ち申し上げております。ご利用誠に有難うございました。


当ブログに7月③

タイトル:ありがとうございました♪

2日間お世話になりました。
ここあを連れての旅行は初めてで、不安もありましたが、平日ということもあり貸切状態での宿泊はとても満足出来るものでした。

お部屋も広く、温泉も大満足でしたが、なんといってもお料理がとても美味しかったです。
舟盛り、注文してよかったです。

ちょっと人見知り&犬見知りなここあですが、優しく接していただいてとても助かりました。
今度、お友達にも紹介したいと思いますヾ(o・∀・o)ノ”

(当館からの返信)この度は当館にご宿泊を賜り、誠に有難うございました。また当ブログにコメントをお寄せ頂き、併せて篤く御礼申し上げます。
ご行為溢れるコメント内容には感謝感激です。明日への元気が湧いて参ります。ここあちゃんの可愛らしさにも癒されました。誠に有難うございました。
夏だ!伊豆だ!と言う事で道路も宿も大渋滞というイメージが先行しますが、夏の間中が全てそうだと言う訳でもありません。ちょっと寂しかったかも知れませんが、ゆったりとご利用頂けたのではないでしょうか。
本当は至らぬ点も多い宿ですが、天候や混雑具合をご確認頂きながら、またのお越しをご検討頂けたら幸甚です。ご利用誠に有難うございました。


当ブログに7月①②

タイトル:素晴らしい (大友家)

娘夫婦のサプライズで一泊二日のアン・エル連れて初めての旅行、行きの食事は、手打十割蕎麦・蕎仙・接客と食事最高満足、泊まりはグランドペンションzoro、80歳のお袋も家族大満足文句無しのペンションでした。帰りは、アニマルキングダムに寄り、伊東のイタリヤショクドウイルコーウォで食事マスターの犬好きに感激、最高のサプライズ旅行でした。

タイトル:素晴らしい2(野田家)

初めても犬を連れての旅行で心配もありましたが、どこでも犬と一緒にいることができ、ご主人をはじめ、同じ日に宿泊していたお客さんも皆さん本当に優しくて、心から楽しむことが出来ました。
ヘルニアのアンディ君も、温泉桶に気持ちよさそうに浸かっていました。
とても素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございました。

ちなみに、上記のコメント(素晴らしい(大友家))で一つ訂正です!!
伊東で立ち寄ったお食事処はイルコーウォではなく、【CAFE CANDY】さんです。
犬も同じ家族。というスタンスが本当に嬉しく、しかもご飯も美味しい!!
とても素敵なドッグカフェでした。

(当館からの返信)
お楽しみ頂けた様で当方もとても嬉しいです。至らぬ所も多々ある宿ですが、ご厚意溢れるご投稿に感謝申し上げます。
「同じ日に宿泊していたお客さんも皆さん本当に優しくて」との事ですが、私自身も常日頃同様の思いを抱いております。当館は本当にお客様に恵まれていると思います。
サプライズ旅行とは知りませんでしたが、楽しそうな家族旅行のご様子にこちらまで心和みました。お陰様で楽しく仕事が出来ました。感謝申し上げます。
ダックスちゃんは体型的にどうしてもヘルニアの子が多いようです。ワンちゃんの湯治も兼ねて、またお越し頂けたら嬉しいです。末筆になりましたがご宿泊に篤く御礼申し上げます。ご利用誠に有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿