こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

結局のところは人任せ

2009-05-09 00:10:01 | 疑問の話

最近はあんまり見かけへんようになりましたが、以前は食べ物を粗末にするバラエティ番組をちょくちょく見かけましたね。

今もたまにやってるかもしれませんが、テロップで「スタッフがおいしくいただきました」とか出てきますね。



正直ボクは、そんなん出さんでもええと思うんです!


「スタッフが・・・」って文字を見ることによって、おもしろさがちょっと減ってまうし

別にお金出して買ってるんやから、後はどうしようがかまへんやん!って。





あ、いや、言いたいことは分かります。



そういう番組を見た人が

「もったいない!」
とか

「そんなんに使うために育てたんじゃないんやろうに」
とか

「食べたくても食べられへん人いてるのに!」
とか言うからでしょ。

まぁ実際その通りやとは思いますよ。




ただね、

そんな事を言うてる人も、何か食材を買って賞味期限切らしたりする時もあるんちゃうの?

もっと言うと、食べたくても食べられへん人がいてるん分かってるんやったら




自分がその人たちに食べ物を送れよ!!!!



って、思てしまいます。

いや、ホンマに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿