こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

運転免許更新してきた

2009-04-29 15:08:25 | 疑問の話
免許更新の通知が届いたので行って来ました。

5月2日までに更新して下さいとのことで、残すところあと3日まで迫ってたので大慌てで行って来ました。

何事もギリギリにならんと行動でけへん人間だもんで。



通知の内容の運転者区分に目をやると、「違反運転者等」と書かれていました。

もちろん講習時間は2時間!!!!



うそー!?


違反した記憶なんかおまへんで!?

確か前回の違反はだいぶ前に原付で「踏切不停止」やったような・・・




そうです。

通知の「違反記録」にも「踏切不停止等」と書かれています。




いやいやいや

その違反やったらもう前回の免許更新の時にちゃんと2時間もの講習うけて償ったはずや!!!!



すぐさま警察の運転免許課に電話しましたよ。

なんと、過去5年間の違反は何回でも2時間の講習せなアカンらしいですわ。

・・・そう通知の紙にも書いてありました。




いや、たかだか踏切一時不停止で、どんだけ罪を償わなアカンねや!!!!


ってか、様々な違反の中で「踏切不停止」だけが全く意味分からん。


電車が通るときはカンカンカンって鳴らしてくれるんやからいいじゃない!

遮断機も下りるんやからいいじゃない!


遮断機が下りひんってことは電車が通らへんってことなんちゃうん?



というか、なんで「踏切不停止」だけで合計4時間も講習受けなアカンねん!

「なぜ踏切では停止しないといけないのか?」って講習だけでええはずや!

他に違反は全然してないんやからね。

他の交通ルールは全て守れてるんやからね。


なんやったら、今回も前回も講習ではそんな内容に全く触れへんかったし。

違反内容と講習内容が一致してないってどういうこっちゃ!?





結局はあれでしょ?

お前らは違反したんやから、罰として2時間くらい講習受けなさい!ってことやろ?

まぁ、罰やったら何でもええねんけど、世間体も考えて2時間の講習ってのがええんちゃうか?

ってノリでの講習やろ!?



そんな意味のない講習なんかやめたらええねん!!!!






それもこれも、違反したお前が悪いんや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿