こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

初早退

2012-01-31 00:15:54 | 日常の話
 
朝5時に気持ち悪くて目覚め、トイレに行き、嘔吐。

それでも仕事があるからいつも通り出勤するも、吐き気が半端ない。ついでに下もPP。


とりあえず昼の忙しい時間を乗り切り、社員に「ちょっとトイレ行ってきます」と告げて10分ほどトイレにこもって上も下もPPして、ちょっとマシになったので戻ってみると

案の定、心配されて「もう帰ってください」コールを浴び帰宅。


ホンマは今日はラストまで頑張らなアカン日やったんやけど、ここで帰って体調を立て直しとかにゃ次の休みまでほど遠いので、優しさをスっと受け入れて早退。





実に不甲斐ない。

仕事を早退するとか人生初ですよ!!




とりあえず帰りながら何が原因か考えてました。

そして1つ!!心当たりが・・・

それは昨日の晩ご飯に出てきた・・・




わかめスープ。




間違いない。

昨日の夜は奥さんと同じものを食べたけど、味噌汁が前日の残りで1人前しかなかったからボクはインスタントのワカメスープを入れてもらった。それや!!

今朝、奥さんが出勤する前に「体調どう?」的なことをそれとなく聞いてみたところ、いつも通りやったみたいやから原因はワカメスープ。(実は奥さんには朝方、嘔吐があったことは内緒にしてる)



帰る前に駅前の薬局で


「上も下もPPなんですけど、なんかないすか?やっぱ正露丸ですかね?」と聞いたところ、

「正露丸もいいですけど、食あたりでしたらこちらの方がいいかもしれないですね。粉末ですがシソ風味で飲みやすいと思いますし」

「あ・・・えぇ・・・あ、それにします」


ということで、嫌いなシソ風味の粉末薬を購入。






そして寒空の下、凍え死ぬかと思いながら自転車で帰宅して、さっそく悪の権化であるワカメスープの箱を取り出して見ました。


その賞味期限は
【2011年8月16日】

現行犯逮捕です。






家に帰って気づいたんですが、吐き気が無くなってました。

きっと勤務先で出し尽くして来たんでしょう。


その代わりといっちゃなんやけど、悪寒をもらってきました。


すぐさま布団にくるまり暖房をガンガンにつけて寝ようとすれども寒すぎて眠れず。

とりあえず、これまたインスタントの雑炊的なんを作って食べて、ちょっと温まったすきに寝ました。

時刻は15時。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿