こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

OMOJAN

2012-04-18 17:52:35 | TVの話
 
先先週くらいから放送開始した松本人志の「OMOJAN」って番組。




かなり楽しみにしてたんです。

2つの言葉を組み合わせて、新しい言葉を作るって企画。



待ちに待った初回放送を見て、

ガッカリしました。



あれはアカン。

松ちゃんも高須さんも、いったい何をしてるんや?



本来のOMOJAN(面雀)ってのは

普通の言葉を2つ繋げて、この段階ではまだ「どういう意味?」って思わせといて、そこからどんだけ奇抜な説明をして笑いをとるかって企画のはずやのに。


この番組は、手持ちの言葉のほとんどが既に面白ワードになってるから、何を繋げても説明無くても面白くなってしまう。

だから面白いのは言葉を繋げた人じゃなくて、事前にそのフレーズを考えた人。



松ちゃんも高須さんも以前ラジオ番組で同じ企画をしてたから分かってるやずやのに。



視聴者にマネしてもらってこの番組を浸透させるために、ここまでレベルを下げたんかな?

んで、お客さん入れすぎ。


せっかく面白い企画やのに、かなり残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿