こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

地球に優しいって、どういうことや?

2009-09-08 23:00:05 | 疑問の話
 
イオンの中で働いてるんですが、結構頻繁に放送で

「イオンモールはCO2削減のため、館内の照明を20%落としています。ご了承ください」

的なことが流れるんです。



イオンはね、エコをすごい推してくるんです。

ISO14001を取得してます…とか、もんのすごい地球への優しさをアピールしてくるんです。





でもね



ホンマにエコのことを考えてるんやったらね

本気で環境のことを考えてるんやったらね

心底地球のことを心配してるんやったらね









建てるなよ!!



そして

店舗拡大したらアカンやん!!





そこにイオンが建ってなかったら、照明20%どころか100%削減できるんやで!?



いや、わかってますよ。

イオンが建ってなかったら違うショッピングモールが建って、そこは環境のことなんか考えへんやろうから、それやったら少しでも環境のこと考えてるイオンが建った方がいいやろ?ってことでしょ?


でも結局はどっちも地球に優しくなんかないからね。

1番優しいのは空き地やからね。


イオンも地球に優しくないからね。




そんなことよりまず従業員用の男子トイレに便座クリーナーを設置したらいいんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿