こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

エスカレーターの秘密

2010-01-27 23:45:44 | 疑問の話
 
人で混みあってるエスカレーター。

人の流れが延々と続いてるエスカレーター。



右側は人々が立ち止まり、

左側は人々が上に向かって歩いているとしましょうよ。



両方、隙間なんか無く。



そこで急に左側を歩いてる人々の1人、オッサンが立ち止まり

降りるまで立ち止まり続けたらどうなると思います?


オッサンが降りるまで皆立ち止まり続けると思うでしょ?






実はね、






その立ち止まった1人のせいで、

両方ずっと立ち止まったままになるんです!!





立ち止まったオッサンが降りても

絶対に2度と後ろの人々は歩くことが出来ひんようになるんです!!




立ち止まったオッサンが降りたら

また流れが回復すると思ったでしょ?




ところがどっこい!!

もう流れは回復することはないんですよ。







この法則に気づいたんはボクだけやな。





こんなしょうもない法則に。・・・ふっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿