こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

新年会という名の同窓会に行ってきた

2013-01-12 00:35:37 | 日常の話
 
ってことで参加してきました。

一次会だけでドロンするつもりが、意外に楽しくて朝までコースになってしまいました。

ボケ率が多くてツッコミがえらく重宝され、気分よくなってしまい朝までコース。



みんなはそうでもないけど、ボクは約20年ぶり。

男子はそうでもないやろうけど女子は変わってるやろうな・・・と、変貌ぶりを当日の楽しみにするために、あえてFacebookは誰のも見ずに参加。


でもこれが、ほとんどみんな変わってないのね。

基本的に昔話で盛り上がりました。

ってか、昔からおとなしかったこんなボクを、誰が覚えてくれてるんか不安でしゃーなかったです。



ある女子の話では

小学1年のころボクに色々と絵を描いてもらってたんだとか。

当時から落書きみたいなんが大好きやったらしいです。あんま記憶にないけど。

んで、「あれ描いて、次これ描いて」とか言われてボクは機嫌良く描いてたんですが、

「次ミッキーマウス描いて」とお願いするやいなや


「ミッキーマウスはバランスが難しいねん!!」


と、ボクにえらい怒られたみたいです。

当時からちょっと頭のおかしいところがあったみたいです。どうやら。全く覚えてないけど。


んで、それ以来その女子は「ミッキーマウスは難しいんや」というボクに怒られたトラウマで、娘のキャラ弁でミッキーを作れないという哀しいエピソードを聞かされました。


時代を経て、ちゃんと謝っておきましたよ。




なんやかんや不安だらけでしたが

結果、行ってよかったです。


一気に友達が出来るという不思議な経験をしています。

今なお。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿