こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

THE MANZAI 2011

2011-12-18 19:04:26 | TVの話
 
見た見た!!

忙しかったけど仕事を早上がりして見た!!

なんちゅー店長や!!



みんな面白かった!!




ってことで、個人的な感想を。長々と。




■「囲碁将棋」

チャゲネタっていうかチャゲ(マルチマックスも)ってのは世間的にも面白フレーズとして扱われてるベタなところやから、そこは新たな面白い人選をしてほしかったなぁ。
そしてあんまり知られてないこのコンビがトップバッターってのはかなり不利やったね。




■「Hi-Hi」

以前見たときに、なかなか本題に入らずに小ボケの連発だけで終わってしまう、面白いけど振り返ってもどんなネタをやってたんか印象に残らへん漫才やったけど、今回は本題もありで面白かった。
ボケの上田さんはこれから出てくるかな。
ただこのコンビ、良かったけどツッコミの岩崎さんがなんか違う。正統派やけどボケを生かしきれてない感じ。怒鳴るだけじゃなくて何かが足りひん気がした。非常にもったいない。




■「博多華丸・大吉」

このコンビとテンダラーがいてることで、芸歴関係ない大会なんやな!って気がした。ネタはあんまし見たことないけど、この大会では大事なベテラン枠。大吉さんと岡村さんが共演するとなんか楽しいね。




■「エルシャラカーニ」

よく芸人のイチオシ!みたいなんで見るけど、なんでこんなにフューチャーされてるんか分からんコンビ。
今回のネタを見てもそれは思った。
けど、意外とツッコミがうまかった。テンポはよかったけどよく見るネタやったから鮮度がなかった。




■「チキチキジョニー」

面白かったけど、女優をいじっての面白さやから邪道な面白さであって、チキチキジョニーが面白いんやけど、なんかいじられてる女優が面白いような感じがするから、こういう大会では不向きなネタやと思う。




■「マルコ&ピース」

よくある、マリオの曲に歌詞をつけるというネタは面白くてもベタになってしまう。




■「学天即」

漫才アワードで見たときに、あとちょっとでめっちゃ面白くなりそうなコンビやと思ったけど、今回も同じ気持ち。




■「ウーマンラッシュアワー」

村本さんの早口はスゴイね。聞き取れるね。
でもバイトリーダーのネタは面白いけど何回も見てるから新鮮味がなかった。
そしてバイトから遠い審査員にはなかなか共感しにくいネタなんやろうね。




■「テンダラー」

今でもデビュー当時のネタが蘇るコンビ。芸歴問わへん賞レースには結構出てきて、ベテランの上手いしゃべりで面白いけどそれ止まりなんやね。浜本さんの耳はどうなったんやろ?回復したんやろか?白川さんはもっとダイエットして昔みたいに男前キャラでいったらええのになー。




■「ナイツ」

久々にナイツの漫才みた。
M-1の時は若干ネタがゆっくりな気がしたけど、今回はいつもみたいに良いテンポやったからナイツの良い所が出てた気がした。
あんまし期待してなかったけど予想を反してめっちゃ面白かった!




■「千鳥」

千鳥のネタが面白かったってのもあるけど、昔よりメディアに出る率が多くなることで大悟のキャラを世間が受け入れてきた感じがした。でも千鳥のネタは賛否両論なんやろうね。




■「スリムクラブ」

ネタを見たんM-1以来やと思う。今年はずっとネタ見せじゃなくしゃべりメインの番組で出てたから、ネタでの真栄田のしゃべるゆっくりなスピードに違和感を覚えてもうた。




■「ハマカーン」

ボケの浜谷さんの独特な怒り口調で注意するネタは面白いけどネタ番組でずっとやってたから、昔みたいにそういうの無しのネタが見たかった。




■「磁石」

磁石はこんな感じ。思ってた以上でも以下でもない感じ。
もっと面白くなりそうやのに、なんか悪くもならず良くもならずって感じやなぁ。もったいないコンビ。




■「パンクブーブー」

笑い飯が優勝した去年のM-1の時みたいなネタをまたするんちゃうかとドキドキしながら見てたけど、違うくて安心。
去年のM-1の似たようなネタを連発してもうた後の黒瀬さんのブログでの対応とかがよくなくて売れるのが若干止まってたけど、これをきっかけにまた売れていくといいなぁ。






ってか、ワラテンのグラフ説明かなんか知らんけど、なんで決勝に残った4組のネタを2回も見せられたのかが意味分からん。

あんなもん後日ネットか別番組で放送したらええのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿