こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

思いやりの表現、他になかったんかい?

2011-03-23 11:44:58 | 疑問の話
「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える


「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える


ってACのCM



これを見る度に、悲しい時代やな~って思うんです。

「思いやり」のシーンで、男の子が階段を上るおばあちゃんの背中を支えてあげてるんやけど

本来なら、荷物を持ったおばあちゃんの荷物を持ってあげる…っていう設定の方がいいと思うんです絶対!

でも、引ったくりとかが多いこのご時世に、荷物を持ってあげるってシーンはNGなんでしょうね。


だから、そんなに意味のない、背中を支えるだけってシーンになったんやな~って思てまいます。今の時代、それが限界なんやな~って。





ついでに



盗塁の数だけ車椅子を送り続けた赤星。

引退した彼は一体これから何の数だけ、何きっかけで車椅子を送るんでしょうか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿