こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

しゃべり方で、その人が分かりますねー

2006-08-21 16:58:05 | 過去サイト日記
 
再就職先は、うどん屋です。

むろん、そば屋でもあります。






店長や主任から教育されますが、

バイトやパートさんからも色々と教えていただいております。







ボクより年上やからタメで話す人。

ボクより年上やのに敬語で話す人。


ボクより年下やから敬語で話す人。

ボクより年下やけど新人やからタメで話す人。




色んな人がいてますよ。


もちろんボクは新人なんで

タメ口でも全然かまいません。



かまわんけど

なんかその人の教養が問われますわ。









バイトで教えてくれるんは

大学4回生の人。


こんなボクに敬語で教えてくれます。

エェ感じの人です。



年上やのに敬語で話すボクを気づかってくれたのでしょう、




「関係ないことでしたら、タメで話してくださいよ」




と、ゆーてくれました。









関係ないことはタメで・・・









ってことは・・・









関係あることは敬語で・・・










深読みしすぎか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿