こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

パナソニックミュージアム松下幸之助歴史館

2012-08-30 23:34:47 | 日常の話
 
行ってきました!!




家から車で10分ちょいのところにある

「松下幸之助歴史館」





前々から、なんかの機会があれば行ってみたかったんです。

でも休みの日に行くようなところではないんで、仕事が早上がりのときにでも行こうかと考えてましてん。


がしかし

早上がりの日は1分でも早く家に帰りたいもんで、なかなかどうして。


ってことで休みの日に行ってきましてん。

なんか急に松下さんに「教育」について教えてもらいたかったもんで。



朝一で到着したもんで、館内はボク含めて計2人でした。




ここ「松下幸之助歴史館」は、

松下幸之助がこれまでどんな電化製品を考え具現化したのか、どうやって企業に売り込んだのか

などの歴史が展示されている、言わば・・・

松下幸之助歴史館!!

と声を大にして言ってもよいでしょう。







松下幸之助さんの声で色々と話が聞けるので

活字を見るとすぐに眠たくなるボクには、もってこいのところでした。

何回も聞き直しができるので

聞きながら何回も寝てしまうボクには、もってこいのところでした。









ある仕事をある人にしてもらう場合、
その人が適任かどうかということがきわめて重要ですが
実際には、それはなかなかわかりません。

それではどうするかということですが、
この人だったらまあ60%ぐらいはいけそうだなと思ったら
もう適任者として決めてしまうのです。

80点までの人を求めるということも不可能ではないでしょうが、
しかしそれには非常に時間と手数がかかります。

だから、これならまあ60点ぐらいはあるなと思ったらもう
「君大いにそれをやってくれ」
というようにするわけです。

するとたいていうまくいくのです。

全部が全部ではありませんが、
中には100点満点ということもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿