こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

今年の漢字

2011-12-15 20:55:27 | 疑問の話
 
今年の漢字が決まりましたね。

今年の漢字がなんやったとか、どうでもいいんですけどね。


って思ってたんですが、やっぱり多少は気になります。

流行語とか、こういうどうでも良さそうな事でも、毎年やり続ける事に意義があるのだと思います。ベストジーニスト以外は。



で、今年の漢字は

「絆」

に決定したんですって。



今年のニュースを振り返ってすぐに思い出すのが「災害」について。

だもんで、今年の漢字も「災害」関連の良くない漢字やと思ってたんですが・・・





なかなかどうして

うまいことキレイに治まったな。





ってかこれホンマに応募で決まったんか?という疑問があります。



何個か候補があっての「絆」やったらわかるけど、

何も無いとこから「絆」を連想した人が一番多いってのは、考えにくい。



どんな決め方してるんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿