こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

日本人の知らない日本語

2010-08-28 16:59:24 | TVの話


 
毎週0時頃に放送してる40分ドラマ。

元カリスマ店員が外国人相手の日本語教師になる話。


全何話か知らんけども

毎回、外国人生徒の1人をピックアップして

ちょっとした問題が起こるコメディドラマ。



そういや

ここ数年ドラマなんか見てなかったなー。


なんかドラマって見るのがめんどくさくなってまうんでね。

それプラス、毎週見てる裏番組と重なってることが多いし。


この番組もそんなに見るつもりはなかったんですが、

とりあえず毎週録画してて

こないだ一気に6話を見たんです。

「大人買い」ならぬ、「大人見い」。←読み方は知らん。



深夜番組っていう堅苦しくないチープ感といい、

放送時間が40分っていうのが良い!!

見やすい!!



主人公の、仲里依紗と

ベテラン教師役の、池田成志の

キャラクターが特に良い!!





最近の女優さんの名前と顔が全く一致せえへんけど、

この番組のおかげで


仲里依紗を覚えたぞ!!


ちょっとしたファンになったぞ!! 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿