こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

実写版ドラえもんのCM

2011-11-18 18:32:26 | 疑問の話
 
トヨタ自動車のCMかなんかで、ドラえもんの20年後ってのを実写版でやってますよね。

小川直也がジャイアンの。

これはなかなかええ人選やと思っています。

なんか第2弾はジャン・レノがドラえもんをやるとか。






でもこのCMね、なんか引っかかるんです。


いや・・・

20年後ののび太がまだ結婚してないことじゃなくて。


あ、それも引っかかりますよね。

のび太はしずかちゃんと結婚でけへんかったらジャイ子と結婚してるはずですもんね。




あ、いやいや、そこに引っかかってるんじゃなくて。




この20年後のドラえもんのCMを見てすぐに思い浮かんだのが、

以前グリコのCMでやってた

25年後のサザエさん!



小栗旬がイクラちゃんで、宮沢りえがワカメちゃんの。





これ完全に

パクッてるやん!!




いや、べつにね、

こんなコンセプトはよくあることやと思いますよ。

だからたまたまやりたいことがかぶってもうたんかもしれません。


でもサザエさんとドラえもんは国民的アニメを代表する2作品じゃないですか。

これはどう考えてもパクッたとしか思われへん。



サザエさんのときと同じ企業のCMかな?第2弾かな?

と思いきや、全く違う企業やったし。



別にパクッてもええんやろうけど、

このドラえもんのCMを見るとなんか引っかかってしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿