Nゲージ 日立15トンスイッチャーのサンプル

2013-06-21 | Nゲージ 日立15トンDL
Nゲージの話題です。
発売予定品「日立15トンスイッチャー」の組立サンプルができました。

動力には高精度低速ギヤを使用し、このクラスとしては大き目のモーターをキャブ内に搭載、ボンネット内部と屋根まで十分なウェイトを積みました。動力ユニット自体もこれまで同様に、はんだ付け不要(※)で組み立てできるタイプを採用しています。小型のスイッチャーながら、外観重視のディスプレーモデルではなく、走らせて楽しめるモデルです。
※モーター端子を除く



エンジンフードはメタル一体成型で組立不要です。小さい手すりはモールド化しています。


全般に、カッチリ組める洋白エッチング板とホワイトメタルで構成しています。



(参考写真:京都府・加悦SL広場保存の同形機)

現在のところ、7月7日発売を目指して準備中です。(JNMAのトーマモデルワークスブースでも販売予定です。)
どうぞご期待ください。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←お帰りはこちらへどうぞ
鉄道模型ブログリンク集「にほんブログ村」

最新の画像もっと見る

post a comment