にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

3月 お花見/現場見学

2013-04-13 02:28:31 | つながり
桜ももう葉ざくらになっていますが、3月、皆様はお花見はされたでしょうか。

私は特に行っていないのですが、春休み中娘とお友達のお買いものに着いて、大阪梅田まで行き、その行き帰りの電車の窓から見えた桜が満開でとてもきれいで、今年は京都と大阪のお花見ができたな、と思いました


それに娘たちの好きなお店の入っているビルの前には、すごく大きな桜の木がアーチのように枝を伸ばしていて、その満開の桜の下を通ることができました桜の通り抜けです~

本当に綺麗で、娘のお友達と、この桜の下でお弁当食べたいなあなんて話していると、娘に、人の通り道やしやめて~、なんて言われて


それに、この日は最初に梅田駅近のヨドバシカメラに行ったのですが、パパも仕事で来ていた現場の完成した姿を長女と見られたことが嬉しかったです。ヨドバシ、大きかったなあ~

2月の北海道に行くための電車の中からは、日本一高いビル、「あべのハルカス」を見上げ、車内で一人、プチ騒ぎをしてしまいましたママなんかヘンな人みたい、と娘にちょっと引かれましたが、‘パパも作ったビルやで~~’と嬉しかったのです。このときは次女・三女と見られましたし、3月家族で娘たちの趣味に着いて京都に行ったときには、みんなでいるときにパパがカーテンウォール(特注サッシ)をはったビルを見られて

振り返ると娘の要望に応えているうちに、嬉しい事が続いています
自分では行きたいところもそぞろの私ですが、娘に着いていくことで良いことがあるもんだな、老いては子に従えってこういうこと?なんて思いました(笑)


そしてDさまや今までも色んな方にお世話になって、まーぼさんも様々な現場に行かせていただいているのだなと、男の人の仕事はすごいなと感じます。
おかげ様で私たちの今があります。本当にありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿