にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

製粉した小麦入りスコーン

2013-04-12 02:27:27 | 小麦
製粉させていただいた、一昨年の小麦。
あらびき気味で、そのままちょっと食べてみると小麦の香りが広がり、美味しいなと思えました

その日は子供の友達が来ていたので、早速うちにあったもので、短時間でできるスコーン風に。

 フェアレード ミルクドチョコレート&アーモンド入りと
 有機クランベリー入り

焼き立てを子供たちに食べてもらえたり、
こんな私も見守ってくれているお友達にも食べてもらえてうれしかったです


そしてたまたま家にいた主人には、一番に試食してもらえました
一昨年、一緒に小麦の脱穀や、一粒一粒の選別をしてくれたりしたので、感慨深かったのでした。

苦労?手間?は、こういう喜びの日のためにあるのでしょうか。






ワイルドな出来栄えです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿