にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

今度こそ正直に

2016-05-12 00:10:20 | つながり
昔の仕事では、恵まれていることは、

周りからの嫉妬の対象で、

まるで隠さないといけなくて、

さぼっていないって見せないといけなくて、

苦労こそしていると思われないとと、思っていたし、


そうしていつしか、

好きであったはずのことも嫌になったけれども、

もう、何度目の正直でしょうか??・・・


‘‘どうして結局人前で、こんな立場に??’’って、

「嫌」な気持ちをコントロールし、あのときはできなかったからと、

今度こそはと、感謝に変えた数年。


きづけばきづかば、いつのまにやらふっきれている42。


今は今しかなくて、来年のことはもうわからないもの、

素直に楽しもうと、自分なりに探求したり、

深めようって思う❤この、年の功😃


人様のお世話になってしあわせになり、

もう辞任するほどのパワーもなしに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿