山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

蕎麦 hajime

2021-12-20 10:24:40 | グルメ

こんにちは 植木屋の庭翔です。
昨日の日曜日 北杜市の好きなお蕎麦屋さんに行って来ました。





小淵沢の林に佇むhajimeさん
ランチのコースを予約しておきました✌️


林が見える特等席
こんな所もお洒落に感じる店内






さて


ノンアルコールで乾杯🍻😭して ううう 



最初に出て来たのが暖かいとろろ蕎麦
蕎麦の実が入っていて


お蕎麦も十割
とても落ち着く暖かいお蕎麦
シェフの少しお腹を温めてもらう作戦かと思います。
実はここhajimeさんは2回目の訪問で最初の訪問でお連れ様がいたく気に入ったお店でしてリクエストにお応えした訳でございます どーよ! やさし〜ど
お腹の調子も上がったところで


コース料理の始まり始まり〜
こちら人参の🥕天ぷら ウニ添え
シェフが揚げてる音も聞こえて
その音がまたテンション上げてくれるんです。



こんな山梨でも新鮮な海の幸がいただけるんですねー
白子に石川のカンパチ、北海道産の牡蠣
浜名湖の子持ち鮎
驚きです
材料にはとても拘りを持っているのがわかります


手が混みすぎた料理とは違って
どれも素材の味がしっかりと楽しめるものです。 
メインのお蕎麦は



もり蕎麦をチョイス



細切りの綺麗な十割
歯応え香りもとてもいいお蕎麦です。



ハイ、おかわり〜お願いしやーす🤲
ペロリです


んで、デザートまで
とても満足感のあるお蕎麦ランチ
hajimeさん
今回もやってくれました。




また、伺いたいです
ご馳走様でした。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨観光のお勧め | トップ | 泡泡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事