こんばんは 植木屋の庭翔です。
二日前に携帯を機種変更 アイフォン5から6へ・・・・本当は5のバッテリーの減りが早くバッテリーを交換してもらおうかとauへ携帯ショップ時間が掛かるのであまり好きではありませんでした。 順番カードをもらってひたすら待ちます イライラ やれ 免許証だの IDだの暗証番号だの そんなのとっくに忘れてます、 何しろ時間が掛かり過ぎなので
今回は・・・・専属の聞き係りさんがいまして 「どんなご用でしょう」 と来ました。
庭翔「かくかくしかじか・・・・・」
それでしたら、こっちのほうがお徳かも知れませんので見積もりをお作りします。
前のauショップとかなり違う印象でした、説明してくれる方も自信満々にお勧めしてくれました
と言う事でアイフォン6へ変更する事にしました 次の日もう入荷 即日変更完了
早い対応に満足した次第です
携帯会社も競争が激しく社員教育にも力を入れているのでしょうか、それともたまたまいいタイミングだったのかは解りませんが前のスタッフとは全く違う対応でした。
企業は人とよく言われますが、auさん本気で仕事をしている感がありました。
人を育てるのにはとても難しいかと思いますが、自分の会社にその人を招きいれた以上経営者としては最後まで面倒を見る覚悟でいなくてはなりません、途中で能力ナシと判断するのは勝手ですが「はい さようなら」では寂しすぎると思いますし、会社を経営する器でもないのです、用はいかにその人の能力を引き出すか・・・・人材育成を真剣に考えた時その企業(会社)の存続の意味があるように思いますし、今から10年後に生き残っている会社はきっとそんな会社だと思います。
企業は人なり・・・・ 久し振りのマジ話 失礼しました
山梨県 ブログランキングへ