灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

そして鬱になる

2016年05月21日 09時47分29秒 | うつうつ
最近の王子はおしゃべりがうるさい。
仕事中大きな声で。
長々と。

ずっと単純なデータ入力をしているので、飽きることもあるでしょう。
全くしゃべるなとは言わない。
それにしても緊張感がなさすぎる。

他人の気持ちを汲み取ることができず、常に自分中心。
失礼なことをズバズバ言う。
えてして会話の内容は常識がなく全体的に幼稚。
空気読めない。

地震が起きることに異常な興味があって、昨日は地震雲が出たから、
今日は烏や動物の動きが騒がしいから、誰々が予言しているから、
きっと今日は危ない、などと毎日のように言っている。
まるでオオカミ少年。
それでいて、地震が起きたらどうするかよく考えていない。。。

毎日大きな音で鼻をかんでばかり。
そして鼻くそも毎日大胆にほじる。
ずっと。
もう花粉のピークは過ぎたでしょ。
早く耳鼻科で治療すればいいのに。
それは私だって鼻をかみますけど。

くだらないことに一々目くじらを立てる方がくらだないのだけど。
目ざわりなことは見なかったことにする。
でも耳障りなことは我慢できない。
聞こえてくるから。
結局ダブルパンチで。

うまく表現できないのがもどかしいのですが、以上のような毎日で
仕事のモチベーションが下がりっぱなしです。
すっかり疲れました。

やる気がないのが環境や他人のせいにしているみたいですが、
完全に私は疲れました。
気分転換、よくわからない。

アスペ?多分、そういう人とずっと一緒に過ごさなければならない、
この疲労感を伝えたかっただけ。
それだけ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿