nisinbagle

Bagle焼きの記録です。

おからシナモンアップル

2010-05-09 | フルーツ&ベジタブル


おからシナモンアップルベーグル


おからシリーズ。
今日はシナモンと、アップルチップを入れました。
おからのモッチリ生地にアップルチップを混ぜ込むのに手間取った。
なかなかうまく混ざらなくって時間がかかってしまいました。
このあたりから全体の時間配分があいまいに…。
ベンチタイム、とるの忘れていたかもしれん。
その割にはぼちぼち焼けました。

写真で見ると何のベーグルかよくわかりませんねぇ。
実物はシナモンのにおいで区別がつきます。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-05-11 10:58:35
こんにちは。
おから料理のレシピをいろいろ調べています。

ベーグルにおからってありなんですか!?
食感は普通のベーグルとはかわってくるんでしょうか。とっても気になります。
実はベーグルは一度も作ったことがないので、一度挑戦してみたいと思います。
他のベーグルもおいしそうですね。ぜひ参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (nisin)
2010-05-22 23:02:42
コメントありがとうございます。
おからベーグルですが、おからパウダーを使っています。
パウダー状なので小麦粉と変わらない使い勝手です。
小麦粉よりもよく水を吸いますが。
おからパウダーを入れると、噛みごたえのあるもっちり感が味わえます。
私は少し匂いが気になるので、シナモンやごまを合わせてます。
ベーグルは簡単なのでぜひ作ってみてくださいねー。
焼きたてがサイコーです。
返信する

post a comment