やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

象徴

2023-11-04 04:31:23 | ポエム
11月の真夏日 少し汗ばむくらいの陽気
僕は陽射しを避けて 午後の散歩に想い出す

あの女性(ひと)はこの町から消え去った

愛称はマリア 
この上なく美しい女性(ひと)
愛称はマリア
人の想像より美しい女性(ひと)
この町を出て行って象徴となった女性(ひと)

あのころ僕は マリアを見に行く一人
女たちの間で支持されてた素敵な女性(ひと)だった
あのころ僕は マリアに憧れてた一人
男たちの間で噂されてた綺麗な女性(ひと)だった

この町を出て行って象徴となった女性(ひと)

愛称はマリア…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそつき | トップ | サターン »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事