桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

「日本将棋連盟」へ。

2019-12-19 00:00:00 | 将棋・駒
「日本将棋連盟」に行ってきました。
目的は、写真の「2020 将棋手帳」を買うためです。もう40年近く買い続けています。タイトル戦などの記録が毎年増えるので必要になります。鳩森神社の将棋堂を経由してから連盟に行きました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城の銘酒が到着!! | トップ | 『会計人コース1月号』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyohara)
2019-12-19 21:52:42
こんばんは
将棋と競馬 西さんとは趣味があっているのかなと思います
私のブログは社会絵の不満や詮無い話をつづっているのですが コメントがないのです
よろしかったら忌憚なきコメントをお願いします
有馬記念予想をさせていただきます
寂しい男ですがよろしくお願いします
返信する
Unknown (nishi)
2019-12-20 07:18:45
kiyoharaさん、おはようございます。
将棋界も話題が多く楽しみですが、目前では有馬記念
です。ただ、これまでは「有馬記念」→「東京大賞
典」のパターンでしたが、最近は「有馬記念」→「ホ
ープフルS」→「東京大賞典」でホープフルが邪魔で
すが、来年は「有馬記念」がJRAの最終日に戻るの
でホッとしています。あと、2日ですがワクワクして
います。社会問題や政治問題へのコメントは内容が内
容だけにそれぞれの内容についての知識や問題意識に
もよるので「競馬」や「将棋」のように簡単にコメン
トは書けないように思います。私自身もたまに国に対
する不満などを書きますが、ストレス発散の「自己満
足」と捉えています。kiyoharaさんへも書きたいこと
やコメントは今後も書かせていただきます。
返信する

コメントを投稿

将棋・駒」カテゴリの最新記事