桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

22,223,222円

2017-06-16 00:00:00 | 将棋・駒
22,223,222円

驚きました。
昨晩のヤフーオークションの話ですが、将棋の駒が2千万以上の金額で落札されました。
これには藤井四段の連勝記録の話題もすっ飛んでしまいました。
それにしても2千万円って凄い金額です。
戦前の名人駒師と言われた奥野一香の名品とは言われても家が買える金額で落札。
私も、生涯にわたってこれ近い金額を費やしているので人のことはいえませんね。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンセレクト 色々 | トップ | 相続実務3級 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークションの件 (駒好き)
2017-06-17 12:41:39
奥野一香作宗歩好書盛上駒、いわゆる名人駒ですね。
この駒のオークションは、私も注目していました。入札が100万円を超えたとき、そんなにするのかと見ていましたが、最終的に2千万円を超えて、これはもう信じられませんでした。最終落札者が評価0の人です。いたずら入札の可能性もあります。出品者に問い合わせないと確かなことは言えませんが、この落札が成立したとは、思えません。
Unknown (nishi)
2017-06-18 06:47:49
駒好きさん、おはようございます。
これは日本将棋連盟の名人駒と同じですが、写真で
見る限り駒の状態が良くないですね。連盟などでは
多くの棋士が対局に使うので傷等はつくけど良い状
態にたもっていると思います。あの駒、結局今見る
と310万円になっています。変ですよね。評価0
の人だし………。2000万円まで行ったというこ
とは2人は2000万円に応札していた人がいたっ
てことですよね。これも不思議です。
あと、今回のオークションとは別ですが、私もよく
利用させていただいている、トウシンさんでも最
近、新品とか未使用品の表示をされているもののな
かに、どうもそうでないように見受けられる物があ
ります。真偽はわかりませんが。
正確な表示とか、オークションであれば、鮮明に近
い写真の添付が望まれます。
オークション雑感 (駒好き)
2017-06-18 15:57:58
奥野一香駒を今確かめましたら、100円で終了しています。200万円以上のトップ入札者がいるのに、何とも不可解です。
トウシンの出品を見てみますと、新品には必ず表示があります。富士駒の会のメンバー作品が多いようです。新品の表示がなく説明文中に未使用品または新品同様とあるのは、中古品と読み替えると良いでしょう。
木地の説明でも、「おそらく本柘植」と表記されている場合は、そうではないと読み替えた方がよろしいようです。
Unknown (nishi)
2017-06-18 23:53:01
駒好きさん、こんばんは。
本当ですね。100円だ。
どうして100円なのか意味不明ですね。
オークションシステムを完全理解してませんが、こ
れは出品者が全部削除して行ったということですか
ね。
トウシンさんは、オークション以外の駒や盤の販売
での表示のおかしさも目立ちます。

コメントを投稿

将棋・駒」カテゴリの最新記事