新しい風を 起こそう!   ~日本をよい国に~

一人ひとりの願いを大きな風に変えて・・・
今 動き出そう!



 

春 夏 秋 冬

2010-05-10 07:16:27 | 日記
人に会うときは 春のように 温かい心で
仕事をするときは 夏のように 燃える心で
ものを思うときは 秋のように 澄んだ心で
自分を律するときは 冬のように 厳しい心で



そんな「心の四季」を教わりました。

心に豊かな四季はありますか。
心の季節の美しさを感じられますか。

心が凍ったままにならないよう・・
心が砂漠にならないよう・・

豊かな四季の風景が広がる“心”でありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の脈 心の脈 | トップ | 勇者と才子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の四季 (聖子)
2010-05-14 21:20:26
いいお言葉ですね!どなたのお言葉ですか?色紙に書いて飾りたいです。今日も、勉強させて頂き。ありがとうございました!
返信する
Unknown (may.(まほろ))
2010-05-16 16:51:42
いつもありがとうございます。

紹介させていただいた言葉は、薬師寺の安田暎胤長老に教わった言葉です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事