新しい風を 起こそう!   ~日本をよい国に~

一人ひとりの願いを大きな風に変えて・・・
今 動き出そう!



 

人生の宿題

2010-04-28 08:34:57 | 日記
人間は、常に選択を繰り返しながら生きている。
楽の道と、苦の道。

いつも楽の道を選ぶと、人生の宿題が増えていく。
人は、この世に使命を与えられて生まれてきた。
その使命は辛く、苦しいことかもしれない。
損をするかもしれない。
逃げたくなるような人生の宿題かもしれない。

でも、それを選ぶことから逃げてはいけない。
たとえそれが、苦の道であっても・・・



使命に気付く力。
使命を選ぶ勇気。
使命と共に歩む覚悟。



“よい国づくり”への使命に気付き、選び、歩む覚悟をもった人がいる。
苦の道、損の道を歩むときもあるだろう。
自ら、苦の道を選ばねばならぬこともあるかもしれない。
逃げず、厭わず歩んで欲しい。

“よい国”は、そんな道の向こうにあるはずだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿政談 | トップ | 全国キャラバン★5月開催 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンより (歩むべき道)
2010-04-30 09:11:42
DVだけは、命が危ないですから、我慢せず逃げるべきですが、よい国への道は、真っ直ぐ歩むべきだと思います。その時は、国民からの批判があっても、正道を歩いていれば、必ず国民からの支持を得ますから!
返信する
先人からの願い! (スミレ)
2010-04-30 10:00:48
父が海軍にいた時、戦友から届いたジャワ、満州等からの手紙や葉書を、読み返すと。日本をよい国にしたいという思い。私達と同じですね!よい国にするためには、最初は、辛い道を選択するようかもしれませんが、戦時中と違い、命はあります。勇気を持って、私達は正道を歩いていきたいですね。
返信する
Unknown (may.(まほろ))
2010-05-01 07:45:01
「正道を歩いていれば、必ず国民からの支持を得ますから!」

「勇気を持って、私達は正道を歩いていきたいですね。」



本当にそうですね。正しい道、真の使命を貫くことですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事