新しい風を 起こそう!   ~日本をよい国に~

一人ひとりの願いを大きな風に変えて・・・
今 動き出そう!



 

成幸者

2009-12-30 08:36:32 | 日記
自宅の書棚を整理していた。
 「あっ、こんな本もあったな」
ページを開いた。


  成功者は結果だけが大切で
  成幸者はプロセスも大切にする

  成功者は得ることに興味があり
  成幸者は与えることに興味がある

  成功者は奪い合い
  成幸者は分かち合う

  成功者は知性が高く
  成幸者は感性が高い

  成功者はお金がたくさんあると幸せで
  成幸者は友達がたくさんいると幸せ

  成功者は自分のお陰と思い
  成幸者はみんなのお陰と思う

  成功者はしゃべる人が多く
  成幸者は聴く人が多い

  成功者は暑くなるとクーラーをつけ
  成幸者は風鈴をつける

  成功者は一時のもので
  成幸者は永遠のものである

     ~「成功者と成幸者」上村光弼著 より抜粋





あなたにとっての成功は?成幸は?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子規の庭 | トップ | よい国に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事