ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

バレンタインデー

2007年02月15日 | たいち1歳の記録
今日はバレンタインデーでしたね。
昨晩チョコを溶かして型に入れて、メッセージを書いたのを
今朝tomさんに渡しました。

すると
「あれ?ケーキじゃないの?」と。
そういやいつもブラウニーを焼いていた気がする。
すっかり忘れていたので
「時間がなかったんだよぅ」と言いわけ。
ま、嘘でもないんだけど。
メッセージは「これからも仲良くね」と。
文字を書くのに一苦労。
みみずがはりついたような字になりました。

さて、たいちにはどうしようかと悩んで
上の画像のものになりました。
ホットケーキを焼いて、アンパンマンの型に
粉チョコをふって、ココアをふって。
ホットケーキの焦げが若干気になりますが、
たいちはアンパンマンには目もくれず喜んで食べてくれました。
ちょっと甘いかなぁと気になったのですが、
バレンタインデーのみ解禁ってことで。

来年はケーキ作れたらいいなぁ。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り息子 | TOP | 似てる? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (ともちゃん)
2007-02-15 11:46:07
手作りなんていいや~ん
うちなんて市販のんを渡したわ~
ま~愛情は込めたけど(笑)
うちも来年は手作ろうかな~
返信する
  (nino)
2007-02-16 23:32:48
◇ともちゃん◇
仕事から帰ってからだったので、
そばでたいちが大泣きしているのを横目に作ったんですよ
混ぜて焼いて振っただけでも手作りに入るかな~
やっぱり味やなんやより愛情ですよね(無理矢理
返信する
お久しぶりです (マイ)
2007-02-19 01:29:56
こんばんは。ご無沙汰しています。
たいちくん、おおきくなりましたね~。
かわいい♪
手作りアンパンマンホットケーキ、すごいです!
私は体調悪く、何にもしてあげませんでした。
反省・・・。
また遊びにきますね。
返信する
こんにちは☆ (nino)
2007-02-20 12:01:57
◇マイさん◇

こんにちは☆お久しぶりですっ。

こちらからなかなか足跡残せずごめんなさい。

新しいところも早速ブクマしておじゃましてるのですが。。。



シュウくんもあんよが上手になってきましたね♪

ますます楽しくなりそうですよね☆

うちはシュウくんほど熱烈ファンじゃないですが(^-^)、

少しずつ電車に興味がわいてきたようです。

やっぱり男の子ですね。



バレンタインは手抜きホットケーキなので、

ほめられると恥ずかしいですよ(笑)

でもありがとうございます☆

またのぞきに来て下さいね♪私も遊びに行きま~す。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち1歳の記録