ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

復活!!

2006年10月22日 | たいち1歳の記録
元気元気!
たいちが無事に復活しましたよ~♪

水曜日から発熱、丸3日高熱だったものの
昨日には熱も治まり、目やにも朝だけ。

もしかして、もしかして…

と思ってお医者さんへ。
「治癒証明出ますか?」
気が早いかしらと思いつつ言ってみた。
あ~ん、とたいちの喉をチェック。

・・・

「ん!大丈夫だね!明日から行ってきな~」

ということで無事に証明書ゲット!
わーい、わーい!元気になった!
明日からまた平穏(そうでもないが)な日々に戻れるっ
もしかして月曜日もダメかしら…とtomさんには
仕事の時間をずらしてもらったり、
私も上司に火曜日は時間休とるかも、なんて
あちこち先手を打っておいたけど、不要だったようで。

たいちも食べるは寝るはで元気。
部屋中を移動していたずらもするし。
うん、いつもどおりだわ。

プール熱だったけど、そんなにひどくなかったな~。
そりゃ最初の2,3日はドキドキだったけど、
嘔吐も下痢もないし、食欲もそれなりにあったし。
たいちは頑張りました。
ごほうびにいっぱいギューってしてあげよう。
…ごほうびじゃなくてもギューってして
逃げられるんだけどね~

これからは風邪とかにも気をつけなくっちゃ。
インフルエンザ予防接種するかぁ。。。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あま~い」はちょっと苦手 | TOP | 身体測定。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~☆ (はなマロ)
2006-10-23 00:47:09
たいちくん、治って良かったね~(o^o^o) プール熱って恐いね~(T_T) よくがんばった、たいちくん!!プール熱って、夏にプール入るとかかる病気かと思ってたよ~!こうして1つ1つ免疫つけて?いくんだね~。そういえば、保育園に預けてるママさんに聞いたんだけど、予\防接種する前にみんななっちゃうから、予\防接種いらずだって言ってた(笑)そうかも…って妙に納得しちゃったよ!!
返信する
Unknown (nino)
2006-10-23 20:56:29
◇はなマロさん◇

ありがと~^^

無事に治りましたよっ!

そうそう、私もプール入ってないし関係ない病気と思ってたのでビックリ。

プールが原因になりやすいから「プール熱」っていうけど、

プールに入ってなくてもかかるようで…



ほんと、集団生活って病気も含めて色んなことを学ぶようです。。。

予防接種、というより「悪化予防」接種って思ったほうがよさそうですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち1歳の記録