ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

男の料理

2007年02月07日 | ◇携帯より投稿中◇
昨日はtomさんの帰りが早く、夕飯を作ってくれました♪
私が作らないようなメニューなので、新鮮です。
そしてたまにしか作らないのに美味しいので、なんか悔しいんですよ(笑)

で、画像のメニューはというと

「ベーコンとキノコの炒めもの+しゃきしゃき水菜和え」

命名は私なので、ホントはちゃんとした名前があるかもしれません。

〈材料〉
・エリンギ
・えのき
・しいたけ
・ベーコン(できればスライスじゃないもの)
・おろしニンニク
・水菜

〓適当な大きさに切ったキノコとベーコンをニンニクで炒める。軽く塩コショウ。
〓ざく切りした水菜をお皿にのせ、その上に炒めた〓をのせて出来上がり。

うまみはベーコンの脂とニンニクから。
コンソメスープでパスタにしてもおいしい気がします♪

簡単おいしい男の料理の紹介でした☆



また作ってくれないかなぁ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分で鬼退治 | TOP | 箱入り息子 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ともちゃん)
2007-02-08 19:52:10
旦那ちゃまが夕飯作ってくれるなんて羨ましいよ~  うちはかつて一度だけあるかな~  このブログを旦那様に見せなければ・・・
返信する
Unknown (nino)
2007-02-10 00:21:50
◇ともちゃん◇
たまにだけど助かります~
欲を言えば片付けまでしてくれたらいいんだけど・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ◇携帯より投稿中◇