ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

内緒のお休み

2006年10月24日 | たいち1歳の記録
さむいぃぃ~・・・
そろそろコタツ出そうかなぁ。。。

ちょっと前に休暇をとりました。
え?いつも休んでるじゃない?って言われそうだけど
たいちが熱を出す前にとった休みのこと。

この日はたいちは保育園に預けてちょっと開放。
んでショッピングとか映画とかみようと思っていたんです。

なのでいつもよりちょっと遅めの登園。
先生に「ninoさん今日は遅かったのね~」と言われて


「あ、今日は休みだから~


と素直に言ったら、「そうなの~?」と。。。
「本来は親がお休みのときは預からないのよ~
と言われちゃいました。


あ、そういうもんなんですね


先生がそう言ってるのに人ごとのように
「へぇ~、そうなんですかぁ
と言ってるのんきな私。
「正直に言ってくれると助かるよ~」なんて褒め言葉(違
無事に預けることができました…

でもtomさんも友達も、みんな
「普通言わないもんだよ~」
と声をそろえて言ってました。。。
そうなんだ、そうなんだ。
ちょっと学んだマイペースマザーなのでした。

ちなみに厳しいところは絶対預からないんですね。
預けてじゃないとできないことだってあるのにね。

次はさりげなく預けるようにしよう


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体測定。 | TOP | ふと見たら... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (マイ)
2006-10-25 20:02:51
色々大変でしたね。たいちくんはもう大丈夫

ですか?

保育園・・・厳しいところは預かってくれないんですね。

そうですよね、病気だと預かってくれないんですものね。

無事お休みできて何よりです♪
返信する
Unknown (nino)
2006-10-26 21:53:10
◇マイさん◇

おかげさまで元気になりました~☆

マイさんとシュウくんは風邪大丈夫ですか?

うちも夜ちょっと咳をしてこの寒さなので

また熱を出さないように気をつけなくちゃと必死です



保育園も方針が色々なので、一概には言えないんですけどね~

やっぱり基本は「親が見れないから預かる」なんですね

無事に映画も見れてのびのび過ごせました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち1歳の記録