ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

まさに週末コン。

2008年09月10日 | たいち2歳の記録
tomさんが待望の関東転勤、部署異動になりました。
予定していた県と違うのと、予想外の部署異動。
急遽引越し、で、あたふた。

なんと、土日がお休みという規則的な生活になるのです。
我が家には夢のような、お付き合いから結婚、現在に至るまで
かれこれ10年以上経ちますが、土日休日なんて初。
これはめでたいことです

願わくば一緒に住みたいところですが、
まぁこれはこれで程よいかも(笑)

たいちにとっても休日お父さんがいるのは嬉しいようで、
先日はきゃっきゃ、きゃっきゃ言いながらベッタリ。
近所をお散歩してみたり、ドライブしたり。
遠出はしないけどのんびりして満足、満足。

困ったのはたいちにはまだ曜日の感覚がないこと。
日曜日で明日はお父さん仕事だからバイバイね、
と言ってもなかなか理解できず。

たいちが寝てから家を出たtomさん。
寝る前に「また帰ってきてね!」とバイバイしたはず。
…だけど、月曜日の朝早くに大泣き。

「お父さんが、いなくなっちゃった~

と。
説得しようとすると、更に大泣き。
なのでしばし放置。
それから少し背中をトントンしたら寝た。

むむむ、このペースが理解できるのはこれからだな~。
次の連休も一緒にいられそうで嬉しいけど、
今度は休日が1日長いぶん、またお別れが辛そうだなぁ。
どうなることやら。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニtomさん。 | TOP | 我が家のおやつ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち2歳の記録