ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

ミニtomさん。

2008年09月08日 | たいち2歳の記録
今日保育園にお迎えに行くと、先生が

「たいちくん、お話上手ですよね~」と。

近くにいるお友達はもっと上手なのでそんな風に思わなかったのですが、
同じくらいの子に比べると結構しゃべるらしい。
ただの「おしゃべり」な気もするけど。。

最近たいちは筋道を立てて正論を言うように。

「お母さんがここに荷物を置くから、たいちゃん通れないんでしょ

え、えぇ、ごもっともでございます。

「○○だから△△だ」

という風に話すようになりました。
なんだ、かわいくないな(?!)

もちろんいつでもそんな話し方をするわけではないのですが、
2歳11ヶ月ながら、なかなか正しいことを言われると
私も返す言葉が出てきません。

そんなところがtomさんそっくりです。困ったことに。
いや、間違ったことを言うのがいいと言うことではなく、
理論派、理屈派、…まぁそんな感じ。
tomさんがそんな人なので、ケンカしても勝てません。
というか色々うるさくて面倒なのでケンカしません。

たいちがtomさんと一緒にいる時間なんて、私の二分の一にも満たないのに
自然と似てくるって言うのは「血」ですよね、「血」。

これから色々わかってきたら、私が育てられるな。
気をつけよっと。


たいち語録追加

・こぺっと(ポケット)
・おすくり(おくすり)
・こっぷぽーん(ポップコーン)
・すぱてぎ(スパゲッティ)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば | TOP | まさに週末コン。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち2歳の記録