ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

とっさのアイテム

2006年09月23日 | イクキュー
久々におすすめ育児グッズ。
まぁ、おすすめというより思いつき。

今日は実家に行ってご飯を食べるときのこと。
おにぎりをつくったので、食べ散らかしを覚悟。
で、気がついたらエプロンがない!
そんなとき


タオルもしくは大き目のハンカチを首に巻いてみましょう


なーんてそんなことはきっと誰もやっているはず。
じゃぁなんなのよ、ってコレ。




スーパーのビニール袋




ちょうど目に留まったので、広げない状態で
手持ちの部分を首の後ろでしばってみたら

あらステキ

即席エプロンになっちゃった。
そのうえご飯粒がいっぱい付いても洗う心配はナシ。
まぁ難点は汁物をこぼしても吸わないってとこかな。
でもとりあえず、ってことなら十分です。
普通の大きさなら首に縛っても苦しくないし、
輪ゴムでもあればそれで留めてもいいし、臨機応変に。

そんなわけで、よかったらお試しくださいね。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分撮り | TOP | 泣いてきました。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー♪ (mayu)
2006-09-23 23:23:58
食べ遊び、うちもそろそろさせないとなぁ~って思っていたので、タイムリーでした悩んでいたんですよ。スタイを汚したくないなぁなんて・・・



早速、試します。ninoさんのアイデアはいつも参考にさせてもらっています。ホント、いつもありがとうです
返信する
Unknown (nino)
2006-09-25 11:23:20
◇mayuさん◇

スタイだとついたご飯粒とるの大変ですよね。

お食事用エプロン、もちろん便利なんですけど

間に合わなかったときなんかは、とっても助かるかなぁと思います



いやはや、そんなに感謝されるなんて嬉しい限りです。

ま、多くの友人知人に「突拍子もないこと考えるね」と言われたことは数知れず。。。

そんな私の思いつきなので、役に立つかどうか微妙です(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イクキュー