子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

10年後に。

2019-02-16 | 私と夫の妊活日記

昨日勇気が出る話を仕事先の同僚に聞きました。

在宅で仕事を始めたといえども、週に1度は打ち合わせに本社に顔を出すクマ子。顔なじみになった方もちらほらいて、ある程度仲良くできる社員さんもできました。

その社員さんと一緒にランチ🍝をとった時のことです。たわいない話をしながら、その社員さんAさんに聞かれました。

「クマ子ちゃんなんで社員にならないの??一緒に働けたら楽しいのに。」

働きたいのは山々ですが、不妊治療を考えると社員は難しい。そのことをサラリと伝えるととても納得してくれました。そしてAさんの叔母さんの話を教えてくれたのです。

その叔母さんは結婚してもなかなか子供に恵まれなかったそうです。先が見えない治療期間。でもその叔母さんは不妊治療期間を充実した期間にしたいと思い、仕事はできないけど書道やお菓子の師範や免状をコツコツとっていったそうです。

そして結婚から10年後。なんと待望の男の子が誕生したそうです!😍😍しかもとても器量が良い上に、子供ながらにその聡明さが際立ってて、東大に難なく入学、卒業して現在はエリート官僚コースにいてるとか。

10年もの間、赤ちゃんを待ち続けたAさんの叔母さん。どんな気持ちだったんだろう😶

きっと他の人が羨ましくみえることもあったかもしれない。でも自分を信じ続けて前向きに生きていらっしゃったんだろう。

賢い赤ちゃんはタイミングを見て生まれてくる。霊的能力を苦しい修行で高めて知人がそう教えてくれたことがあります。

幸せに生きようと心の決めた赤ちゃんは自分が産まれて幸せになれる夫婦のタイミングに生まれるそうです。きっと私が母親の準備ができるよう赤ちゃんは待ってくれてるのかもしれない。

私はまだ希望を持つんだ😊