子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

不妊治療の保険適用が叶う??

2020-09-09 | 私と夫の妊活日記
日本の舵取りを担う自民党総裁選がいよいよ本格的になりました。

菅官房長官はサポート役に徹する感じが素敵だったので出馬するとなってクマ子はびっくり。


でも、政治家一家に生まれた訳でもなく、叩き上げでここまで来られた方なのだからなんとなく応援したくなります。

その菅官房長官が公言したのがこちら。



不妊治療の保険適用


待機児童に終止符を打つとともに出産を希望する方々がより挑戦できるように、とのこと。


強くおっしゃっていました。



これ、実現してほしいです
不妊治療にお金がかかるから仕事を辞められない。


反面仕事があるからスケジュール通りに治療を受けることができない


このジレンマを解決できる!!



まあ、そうなると国の医療費が一気に跳ね上がって財源をどうするんだってことになるので、また消費税増税に行き着くのかもしれませんが。



すると不妊治療は関係ない人にとったら「やめてくれー!」となりますよね。



そう思うとほんっとに政治って難しい


そんな政策にせよ喜ぶ人と喜ばない人が必ずいる。



だからそのバランスを取らなくっちゃいけない



クマ子は絶対なりたくないなあ。
神経すり減って倒れそう

政治家の人ってすごいメンタル。
悪いことしたってのらりくらりかわせるぐらいのメンタルがなきゃそりゃできないはずですね



なんにせよ、この政策が実現しますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。