リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

【自分の気持ちがわからない】テレフォン人生相談2015-12-29加藤諦三の著書を読んだ16歳の少年

2015-12-29 11:49:56 | テレフォン人生相談
【自分の気持ちがわからない】テレフォン人生相談2015-12-29加藤諦三の著書を読んだ16歳の少年


テレフォン人生相談2015年12月29日 火曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者: 三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:16歳少年 実父50歳 実母60歳(再婚) 母の連れ子 30代前半姉 兄27、8歳は発達障害

※YouTubeチャンネル登録をお願いします → 登録はこちらから

裏送りの放送です。
ニッポン放送では、特番で、テレフォン人生相談の50年を振り返るです。

なんか16歳らしい悩みですね
そこで、立ち止まれるのも、若いからこそでしょう。
大人になると、生活に追われてしまうので、できませんもん。

貴重な時間なので、今回の回答を噛みしめて
参考にしてくれると、いいですよね

根本にある、兄や姉の障害
不安に思って、当然だし
ま、ここまで考えられれば大丈夫です

たとえ、そうであっても
乗り越えちゃいます
そもそも、お兄さんが発達障害ってお母さんが言ってたのなら

おそれく、相談者にその傾向があったとしても
気にならない程度
今どきは、普通に生活してる人、多数でしょう

ゆっくり、聴いたこと思い出しながら
成長して下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私の生き方を教えて下さい ... | トップ | 【婿養子が不倫を繰り返し家... »
最新の画像もっと見る

テレフォン人生相談」カテゴリの最新記事