にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

心配だ~!

2011年03月25日 00時12分20秒 | 仕事
今日、会社で専務から私に話がありました。
私は出荷が忙しい時には手伝いに行きますが、これからは新商品の製造の仕事を
メインにしてほしいとのことです。
今までも少しはそういったことに関わってきましたが、新しく部屋もでき、
本格的にその仕事をやってほしいとのことです。

今までの商品の出荷が減り、会社では新商品にかけています。
改装工事で多額のお金もかかったし、人件費もばかになりませんから、
新商品がヒットしなければ困るのです。

出荷のTさん・Sさんとは毎日一緒に仕事をしてきて、仲が良く、
苦しい時にも励ましあってきました。
これから一緒に仕事ができないのがちょっと寂しいです。

また、私がいなくなることで、出荷の仕事も大変になってくると思います。
でも、お互いに会社がよくなるよう(儲かるよう)、頑張っていかないとね。

私が心配しているのは、その新商品の製造の仕事がどれほど大変なのか、です。
専務は夜遅くまで仕事をしているようだし、その下にいるHさん(女性)も
私よりも遅くまで会社に残っているようです。

う~ん、帰りが遅くなったらどうしよう~。 
夕飯が困ります。

私が会社に入った頃はキャンペーンで忙しかったため、夜の10時頃まで
会社にいたり、休日出勤もしていました。
でも、今はそういうことがなかったので、今更遅くまで会社にいたくありません。
朝の忙しい時間に夕飯の準備までするのは大変です。

心配だ~。

それに今は会社が赤字?だから残業代が出るのか、それも心配です。

う~ん、どうなるんだろう~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿